スポンサーリンク
スポンサーリンク

プリンちゃんといずみのせい ブリキッドとてつの星の放送日 放送時間

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさんアンパンマン・ストーリー
プリンちゃん エクレアさん だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。 二人専用の歌がある。 [歌詞] あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン とろーりとろける カスタード ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン つんとつつけば プルンプルン 声優 プリンちゃん・・・稀代桜子さん エクレアさん・・・三田ゆう子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/5/24 AM10:55~
関西地域2019/7/16 AM10:55~

プリンちゃんといずみのせい

登場キャラクター

  • プリンちゃん
  • いずみのせい
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日のパン工場のお客様は
プリンちゃんとエクレアさん。
みんなにプリンとエクレアをふるまう。
その後散歩をする
プリンちゃんとエクレアさんは
ばいきんまんを見つけます。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん


プリンちゃんとエクレアさんが苦手な
バイキンマンは逃げて誤って泉に
落ちてしまいます。
いずみのせいは金のバイキンマンと
普通のバイキンマンを出します。
プリンちゃんとエクレアさんは正直に
普通のバイキンマンを答えると
金のバイキンマンと普通のバイキンマン
をもらえました。
金のバイキンマンはいい奴で、
アンパンマン討伐にも興味を持ちません。
かばおくん達にもとけこむ
金のばいきんまん。
町の発表会にも呼ばれます。
一方いつものばいきんまんは町の
みんなを襲います。
そこへ現れたアンパンマンと戦闘に。
そこへゴールドばいきんまんも現れる。
金のバイキンマンがみんなと仲良く
しているのをみて怒るバイキンマン。
金のバイキンマンを連れていずみのせいの
元に。
金のばいきんまんをいずみのせいに
返します。
プリンちゃんとエクレアさんに大好きと
言われ、普通のばいきんまんは退散します。

ブリキッドとてつの星

登場キャラクター

  • ブリキッド
  • こてつ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いきなり宇宙飛行をする
ジャムおじ一行。
てつの星へ向かいます。
到着早々、ばいきんまんが既に到着しています。
それとはまったく別に、隕石に当たって
飛行不能になったブリキッドが
てつの星に不時着します。
故障したブリキの宇宙船を直してくれる
てつの星の人々。
お礼にブリキのおもちゃをプレゼントします。

ブリキッド 画像 イラスト アンパンマン

宇宙船にのってアンパンマン達が暮らす星はもちろん、宇宙にある他の星へも自由に行く事ができる。
主な仕事はブリキのおもちゃを配ること。
声優・・・悠木碧さん


工場では巨大電磁石で鉄の星の人々を
固定し、水をかけて錆びさせ脅します。
工場をのっとりアイアンダダンダンを
完成させます。
鉄でできたダダンダンは強力で
通常のアンパンマンの攻撃が通用しません。
顔をへこまされたアンパンマンは
宇宙の彼方へ飛ばされます。
追いかけようとしたジャムおじ宇宙船は
攻撃を受けて不時着。
新しい顔を受け取ったブリキッドは
宇宙をただようアンパンマンを見つけ出し
新しい顔を届けます。

力を取り戻したアンパンマンは再び戦闘へ。
鉄でできたダダンダンはジャムおじ
宇宙船のノーズシャワーで水をかけられ
錆びさせられます。
弱ったところをアンパンマンの一撃で
見事撃退されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました