スポンサーリンク
スポンサーリンク

おくらちゃんとはにわくん あかちゃんまんとコネギくんの放送日 放送時間

おくらちゃんアンパンマン・ストーリー
おくらちゃん 野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。 声優・・・水谷優子さん・金月真美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/6/7 AM10:55~
関西地域2019/7/29 AM10:55~

おくらちゃんとはにわくん

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • はにわくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城でお肌が荒れている事を気にする
ドキンちゃん。
お肌の為におくらちゃんからお野菜をとって
くるようにばいきんまんに命令します。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん

一方、公園で泣いている子供達の為に
はにわくんが踊るはにわ人形を誕生させ、
みんなを笑顔にしています。
はにわ人形は人々の悩みを踊りで解消させ
土に返っていきます。
すごい効果です。

おくらちゃんの元へ行ったばいきんまんは
畑が昨晩の嵐で荒れてしまい泣いている
おくらちゃんに遭遇します。
そこにはにわくんが登場し、例のはにわ人形で
おくらちゃんの悲しみも土に返してくれます。
精神的効果は抜群ですが、畑は荒れたままなので
根本的解決にはなりません。

そこで今度は大量のはにわを誕生させあれている
畑の野菜を元気にします。
物理的効果もあります。すごいです。
元気に育った野菜をばいきんまんことばい吉くんも
一緒に収穫します。
一段落したころにアンパンマン達が遊びに来た
のでこっそり帰ろうとしましたが、みんなに
見つかってしまいます。
でも仲良しのおくらちゃんのおかげで戦闘もなく
無事にドキンちゃんの元へ帰っていきます。

あかちゃんまんとコネギくん

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • コネギくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場でパンをご馳走になるコネギくん。
そこへあかちゃんまん登場。
すっかり意気投合して仲良くなります。
あかhかんまんはコネギを配るのを
なかば強引に手伝います。
配っている先で、コネギを配るだけでなく
みじん切りまでしてしまうサービス精神
旺盛なコネギくん。

こねぎくん コネギマン

コネギくん
ナガネギマンに憧れる葱を配る少年。
コネギマンに変身する。
声優・・・藤村歩さん

そうこうしていると子供を襲うばいきんまん
を発見。コネギくんは果敢に戦いを挑み
ますが瞬殺されます。
そこであかちゃんまんがバイキンマンを
一蹴します。ところがちょっと気を失って
いたコネギくんは自分が倒したと勘違いします。

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。
声優・・・天野 由梨さん

さらに今度はかばおくんがバイキンマンに
襲われます。そこへ駆けつけたあかちゃんまんと
こねぎくん。
ところがあかちゃんまんはお腹が空いて動け
なくなります。
あかちゃんまん用ミルクが森に飛んで行って
しまったので捜索をかばおくんに託し
こねぎくんはバイキンマンに戦いを挑みます。
でもやっぱり歯が立たないこねぎくん。
そこへアンパンマンも参戦。
無事ミルクを飲んだあかちゃんまんと
共闘し、無事バイキンマンを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました