スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンとはみがきこちゃん フランケンロボくんとちゅらおばあの放送日 放送時間

ちゅらおばあ 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ちゅらおばあ サトウキビ島というサトウキビの形をした離島に一人ですむおばあちゃん。 三線(サンシン)が得意。サーターアンダギー作りも得意。 声優・・・梅田貴公美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/8/9 AM10:55~
関西地域2019/10/7 AM10:55~

アンパンマンとはみがきこちゃん

登場キャラクター

  • はみがきこちゃん
  • ムシバキンマン
  • はみがきまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭から歯磨きにいそしむジャムおじ一行。
今日ははみがきこちゃんが来ます。
はみがきこちゃんは歯ブラシを回して
空を飛んできます。
バイキンマンを見つけたはみがきこちゃんは
バイキンマンの歯を磨こうとします。
なんやかんやでバイキンマンは退散します。

その後アンパンマンとパン工場へ
向かいます。
今日ははみがきまんも来る予定になってます。
とりあえず、はみがきこちゃんとチーズは
ジャムおじさんが作ったお菓子をご馳走
になります。

一方、UFOを修理しているバイキンマンの
元にムシバキンマンが現れます。
打倒はみがきまんに燃えます。

ジャムおじさんのところに到着した
はみがきまん。
はみがきこちゃんがお昼寝しているので
はみがきまん単独で町に向かいます。

昼寝から起きたはみがきこちゃんは
後から追いかけます。
そこにバイキンマンが登場し
はみがきこちゃんを捕縛しようとします。
そこへはみがきまん登場。
ムシバキンマンとはみがきまんの
一騎打ちになります。

バイキンマンははみがきこちゃんと
アンパンマンと戦います。

結局ムシバキンマンとばいきんまんは
はみかぎまんに磨かれて小さくなり
退散します。

その後みんなでジャムおじさんの
お菓子をご馳走になります。

フランケンロボくんとちゅらおばあ

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • ちゅらおばあ
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日も灯台での発電の仕事をやりとげた
フランケンロボくん。
小舟に乗ってパパであるバイキンマン
捜索に出かけます。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん


一方ジャムおじ一行は南の島へ
とどけるパンを用意中。

バイキン城ではその様子を監視カメラ
で補足していて、バイキンマンは
ドキンちゃんに命じられてちゅらおばあ
の甘いお菓子を持ってくるように言われます。

その頃、小舟で出かけたフランケンロボくんは
ちゅらおばあの島に到着していました。
さとうきびの運搬を手伝うフランケンロボ。
ちゅらおばあの家でご馳走になります。
そこへジャムおじ一行到着。
チーズはフランケンロボくんの抱擁にあい
感電します。

昼寝をしたフランケンロボくんは
起きるとちゅらおばあとちゅらの泉に行きます。
洞穴の湧き水を飲むと願いが叶うそうで
フランケンロボくんはバイキンマンに会える
ように願いながら泉の水を飲みます。

ちゅらおばあ 画像 イラスト アンパンマン

ちゅらおばあ
サトウキビ島というサトウキビの形をした離島に一人ですむおばあちゃん。
三線(サンシン)が得意。サーターアンダギー作りも得意。
声優・・・梅田貴公美さん


一方島に到着したバイキンマンは
ちゅらおばあの家にあるご馳走を食べて
しまいます。
そこにアンパンマン達が現れて
驚いたバイキンマンは後ろの穴に落ちて
しまいます。
落ちていった先がちゅらの泉で
偶然にもフランケンロボと再会します。
愛情の電撃をくらうバイキンマン。
一緒にちゅらおばあの家に到着します。
願い通り、バイキンマンと過ごす
フランケンロボくん。
そこにドキンちゃんも合流。
みんなで仲良くちゅらおばあの甘い
お菓子をご馳走になり、
綺麗な蛍を眺めながら平和な
ひと時を過ごします。

そして人知れず変える
ばいきんまんとドキンちゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました