スポンサーリンク
スポンサーリンク

カレーパンマンとカップケーキちゃん こむすびまんとドクダミ夫人の放送日 放送時間

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
カレーパンマン 辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。 声優・・・柳沢三千代さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/9/27 AM10:55~
関西地域2019/12/2 AM10:55~

カレーパンマンとカップケーキちゃん

登場キャラクター

  • カップケーキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日のパン工場のお客さんは カップケーキちゃんです。
そのカップケーキちゃんは ばいきんまんと ドキンちゃんに
襲われています。
崖のところで絶体絶命のピンチに陥りますが
そこにカレーパンマンが登場。
口から吹きかけたカレーでバイキンマンを撃退。
カップケーキちゃんに感謝されます。
これからパン工場でカップケーキをご馳走する
話をすると 甘いものが苦手な カレーパンマンは
ちょっと嫌な顔します。
ところが強引に 一緒にパン工場に 連れて行かれます。
なんでもかわいくデコレーションする能力がある
カップケーキちゃん。
まずはチーズの頭に 可愛いカップケーキを作ります。

その後皆に振舞うための カップケーキを
たくさん焼きます可愛くデコレーションして。

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん


みんな美味しそうに食べますが
カレーパンマンは甘いものが苦手なので食べれません。
逃げていくカレーパンマンを追いかけていく
カップケーキちゃん。

逃げていくカレーパンマンを執拗に追いかける
カップケーキちゃん。
そんな二人を発見した バイキンマンと
ドキンちゃんは カレーパンマンと カレーパンナ
に変装してカップケーキちゃんに近づきます。
まんまと 騙すことに成功して カレーパンナに変装した
ドキンちゃんはカップケーキに ありつけます。
バイキンマンも同様にカップケーキにありつけます。

いつも通り もっとたくさんのカップケーキを要望する
バイキンマンとドキンちゃん。
付き合いきれず その場を離れたカップケーキちゃんは
偶然本物のカレーパンマンを見つけます。
そこで変装がばれてしまうバイキンマンとドキンちゃん
ちょっと逆ギレの状態で戦闘になります。
奮闘するカレーパンマン
そこへアンパンマンも参戦。
カレーパンマンの蹴りでバイキンマンのUFOの
ガラスが割れる。
その隙にカップケーキちゃんがバイキンマンの口に
生クリームを与える。
あまりの美味しさにスキだらけのバイキンマン。
アンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチで
撃退されます。
その後パン工場に戻りみんなでカップケーキをご馳走になります。

こむすびまんとドクダミ夫人

登場キャラクター

  • こむすびまん
  • おむすびまん
  • ドクダミ夫人
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日のパン工場の来客予定は
こむすびまんとおむすびまん。
早速おむすびまんが到着。
お土産に みかんを持ってきます。

同じおむすび仲間ですが
こむすびまんとおむすびまんは久しぶりの再会です。

こむすびまん コムスビマン

こむすびまん
おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。
声優・・・林原めぐみさん


一方パン工場への道中で
休憩を取っているこむすびまん。
それを発見した バイキンマンは
休憩に食べていたおむすびを強奪して
食べてしまいます。
もっとよこせと 暴れるバイキンマン。
逆にこむすびまんに 返り討ちにあいます。
ところが調子に乗ったこむすびまんは
崖の下に転落。
おむすびマン オムスビマン

おむすびまん
修行の旅を続ける旅がらす。しっかり者の大人。戦闘力高し。
声優・・・京田尚子さん


そこはドクダミ夫人の森でした。
偶然通りかかったドクダミ夫人に
助けられる こむすびまん。

どくだみの葉で 怪我を治療してもらっていました。
静かな生活を愛するドクダミ夫人は
他人との関わりを嫌います。

怪我を治してもらったお礼を何とかしたいこむすびまん。
おむすびをご馳走しようとします。
ご飯を炊くところから始めるこむすびまん。

梅干し入りのおむすびはドクダミ夫人に気に入ってもらえます。
お返しにどくだみ茶をご馳走になります。

ドクダミ夫人

ドクダミ夫人
なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人
声優・・・片岡富枝さん


一方パン工場ではこむすびまんの来訪を待っています。

早めに到着したおんすびまんは
先にパン工場を出発してしまいます。

こむすびまんへのリベンジに燃える
バイキンマンとドキンちゃん。
ドクダミ夫人の家を去ろうとする
こむすびまんを発見。
いきなり戦闘になります。

ドクダミ夫人も戦闘に参加。
ところが こむすびまんがピンチに。
そこに到着したアンパンマンも参戦しますが
ドクダミ夫人を人質に取られ再びピンチに。

こむすびまんの悲鳴を聞いておむすびまんも参戦。
みんなで力を合わせてバイキンマンを撃退。
なんとか おむすびまんとこむすびまんは 再会を果たします。
そこにジャムおじさんとバタコさんも合流。
みんなでどくだみ茶をご馳走になります。

一息つくと おむすびまんとこむすびまんは再び修行の旅に出ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました