スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとパン工場の放送日 放送時間

コキンちゃん こきんちゃんアンパンマン・ストーリー
コキンちゃん コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/10/4 AM10:55~
関西地域2019/12/9 AM10:55~

コキンちゃんとパン工場

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • メロンパンナ
  • ロールパンナ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場では虹色流星群の話をしています。
色とりどりの流れ星が流れてきます。
それをパン工場で眺めながら
パーティーをします。
そんなことを考えながらメロンパンナは
ロールパンナちゃんのことを思います。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。


一方バイキン城では
ハンバーガーを食べるばいきんまんと
ドキンちゃんの元へ
コキンちゃんが追突してきます。

コキンちゃんは二人のハンバーガーを
食べてしまいます。
そんなことをされて怒ったドキンちゃんは
コキンちゃんとは遊ばないと言います。
怒られたコキンちゃんは
バイキン城を飛び出します。

ドキンちゃん どきんちゃん

ドキンちゃん
しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。
声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん


怒ってUFOを運転していたので
操縦桿を壊してしまいます。
墜落しそうなコキンちゃんを
アンパンマンが助け
パン工場へ連れて行きます。

パン工場ではパンを中心とした
ご馳走がたくさんあり
コキンちゃんはご機嫌で
ご馳走になります。

ドキンちゃんと喧嘩している
コキンちゃんはそのままパン工場に
宿泊します。
夜のパン工場ではコキンちゃん
メロンパンナちゃん
クリームパンダ チーズで
枕投げ大会が行われます。

夜中寝る際に コキンちゃんは
メロンパンナちゃんに
仲の良い白鳥の姉妹のお話を
読んでもらいます。

メロンパンナちゃんにも
ロールパンナというお姉ちゃん
がいるので二人で姉のことを思います。
翌朝 パン工場では流星群パーティー
のために星型のパンを焼いたりしています。

外では カレーパンマンがカレーを
作っています。しょくぱんまんは
サンドイッチを用意しています。
そのパーティーにロールパンナちゃんも
呼びたい コキンちゃんとクリームパンダ
はロールパンナを 探しに行きます。

そんなふたりの前にダダンダンに
乗ったばいきんまんが現れます。
コキンちゃんはダダンダンを
めちゃくちゃに運転して
バイキンマンを飛ばしてしまいます。
UFO が壊れてしまったので
コキンちゃんはそのままダダンダンを
運転します。
めちゃくちゃながらもなんとか運転できる
コキンちゃん。
飛んだり跳ねたりジェットエンジンで
空を飛んだり なかなかの高性能です。

パン工場ではコキンちゃんと
クリームパンダが帰ってこないので
心配しています。

そんな二人をメロンパンナが捜索に向かいます。

お花畑で花飾りを作っている
カバオくんたち。
そこにダダンダンに乗った
コキンちゃんとクリームパンダ登場。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん


ロールパンナちゃん捜索をそっちのけで
コキンちゃんはカバオくん達と遊びたがります。
一旦だだんだんを停車させ クリームパンダも
花飾り遊びに参加します。

一人乗り用の機械で空を飛びながら
コキンちゃん達を探しているバイキンマン。
ついにコキンちゃん達を発見します。
なんとか ダダンダンを取り返そうと
バイキンマンは頑張りますが
コキンちゃんの適当な操縦の前に翻弄されます。
コキンちゃん達はあんまりにも適当な
操縦をするので 宇宙まで飛んでいってしまい
そこから地上に落下していきます。

それを見つけたアンパンマンと
メロンパンナちゃんは コキンちゃんと
クリームパンダを何とか助けます。

しかしダダンダンは そのまま
墜落して行きます。
そこに現れたのがロールパンナ。
ダダンダンの墜落を何とか阻止します。

そこにタイミング良くバイキンマンが
現れダダンダンに乗り込み
当初の予定である アンパンマン打倒に
乗り出します。
ところがコキンちゃんにめちゃくちゃに
操縦されただだんだんは
根本的に故障しておりうまく操縦できません。

バイキンマンは戦闘を諦めてコキンちゃん
を連れて帰ろうとしますが
それもうまくいきません。
挙句にコキンちゃんの涙を浴びてしまい
涙が止まらず 戦いどころではないので
ダダンダンに乗ったまま 退散します。

そしてその夜 流星群を見ながらの
パーティーでロールパンナも招待することに
成功します。
みんなで楽しく食事していると
ドキンちゃんも現れてみんなで流星群を
見ることができます。
流星群はその名前の通り
虹色に光りながら夜空を落ちていきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました