スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんとハロウィンマン 妖精バックとショウガナイさんの放送日 放送時間

ハロウィンマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ハロウィンマン 毎年ハロウィンの時期に登場します。 基本しゃべりません。 怒ると怖い顔になります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/10/25 AM10:55~
関西地域2019// AM10:55~

ポッポちゃんとハロウィンマン

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • ハロウィンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

アンパンマンワールドで今日はハロウィン。
ジャムおじ一行も仮装をして町へ向かいます。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん


一方、森の中を疾走するポッポちゃんは
後ろにただならぬ気配を感じます。
そこを通りかかったジャムおじ一行。

ただなぬ気配の正体はハロウィンマンでした。
さすがにあの風体で後をつけられたら
恐怖以外の何物でもありません。
ジャムおじ一行から改めて紹介され
安堵したポッポちゃんはその後一緒に
町へむかいます。

ところがその道中、チョウチョに気を取られた
ポッポちゃんはかぼちゃ畑に迷い込んでしまいます。
そこにはハロウィンパーティー用に中を
くりぬかれたかぼちゃがあり、
ポッポちゃんはその中で眠ってしまいます。

ハロウィンマン 画像 イラスト アンパンマン

ハロウィンマン
毎年ハロウィンの時期に登場します。
基本しゃべりません。
怒ると怖い顔になります。


そこへハロウィン用の飾りを探しにきた
ばいきんまんが偶然通りかかり、
これまた偶然にポッポちゃんの入ったかぼちゃを
バイキン城へ持って帰ってしまします。
その後をハロウィンマンが追跡します。

バイキン城に着くと、そこでやっと
ばいきんまん達はポッポちゃんの存在に気づきます。
ハロウィンマンも到着し、
どうなるのかと思いきや、
仲良くみんなで遊びます。

珍しく、争いのない平和な回です。

妖精バックとショウガナイさん

登場キャラクター

  • 妖精バック
  • ショウガナイさん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

すっかり冬模様のアンパンマンワールド。
あったかい生姜湯をふるまう為に
ショウガナイさんがパン工場へ来ます。
一通りジャムおじ一行に生姜湯をふるまうと
多くの人々にふるまうために
また出発します。

妖精バック 画像 イラスト アンパンマン

妖精バック
常に思っている事と反対の事を言ってしまう。
妖精とよばれているが、姿形は悪魔に酷似しています。
声優・・・一龍斎貞友さん


道中、寒さに凍える妖精バックに遭遇。
早速生姜湯をふるまいますが、
妖精バックは思った事と反対の事を
話す為、あったかくないといいます。
それを聞いたショウガナイさんは
生姜だけでなく唐辛子もいれた
スペシャルな生姜湯を作ります。

そこを通りかかったばいきんまん。
唐辛子入りとは知らず、
強奪して飲んでしまいます。
あまりの辛さに悶絶してどこかへ飛んでいきます。

話の通じない妖精バックとやりとりしていると
アンパンマンが通りかかり、
妖精バックは思った事と反対の事を言う
という設定の説明を受けます。

すっかり仲良くなったショウガナイさんと妖精バック。
一緒に旅を続け、みんなに生姜湯をふるまいます。
そこに何故かセミに変装したばいきんまん登場。
生姜湯を何杯も飲みます。
しまいには生姜料理を注文。
あろうことか作ってもらっている間
その場で寝てしまいます。

セミに変装したばいきんまんが仮眠から目覚めると
できていた生姜料理は妖精バックに食べられた後でした。
逆ギレしたばいきんまんは暴れだしますが、
そこにアンパンマン登場。
ところが顔をつぶされいきなりピンチに。
窮状をショウガを飛ばすことでジャムおじに
知らせるショウガナイさん。

新しい顔が到着するまでアンパンマンを背負い
にげるショウガナイさん。
なんだかんだで新しい顔が届き、力を合わせて
ばいきんまんを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました