スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホラーマンとナポリタンロールちゃん フランケンロボくんとバルーンアートさんの放送日 放送時間

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。 それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。 声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/11/08 AM10:55~
関西地域2020/1/27 AM10:55~

ホラーマンとナポリタンロールちゃん

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • ナポリタンロールちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日のパン工事のお客さんは、
ナポリタンロールちゃんです。

パン工場へ向かう道中、
お腹を空かせた子供たちに
ナポリタンロールを作っていると、
ばいきんまん、ドキンちゃん、
ホラーマンが登場。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん


ナポリタンロールを強奪しようとします。
そこへ駆けつけたアンパンマン。

ばいきんまんを瞬殺します。

その際、ホラーマンだけが落っこちてしまい、
ドキンちゃんの為にナポリタンロールの
作り方を教わろうとします。
ところがナポリタンロールちゃんは
これからいろんな場所にナポリタンロール
をふるまいに行くのて忙しいとの事。

なので、ホラーマンは
ナポリタンロールちゃんに付いていって
お手伝いしながら作り方を教わる事にします。

本当にいろんな所に配りに行く二人。
そうこうしていると、
ばいきんまんがリベンジに来ます。

なんとか洞窟に逃げ込む二人。
ところが洞窟の出口は滝になっていて、
二人は落下。
運よく駆けつけたアンパンマンに助けられます。

さらにばいきんまんも撃退してくれます。
なんだかんだでパン工場へ戻り、
みんなにナポリタンロールをふるまいます。
ホラーマンはナポリタンロールを作り
バイキン城へ持ち帰り、
ドキンちゃんに喜んでもらいます。

フランケンロボくんとバルーンアートさん

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • バルーンアートさん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

風船を作って遊んでいた子供達。
そこへばいきんまんが現れて、
子供達の風船を割ってしまいます。
地味な嫌がらせです。

そこへ現れたアンパンマン、
ばいきんまんを撃退します。

悲しみにくれる子供達の前に
バルーンアートさんが空から登場。
みんなに風船をプレゼントします。

それから町に出て、
みんなにバルーンアートを
プレゼントしていると、
パパを探しているフランケンロボくん登場。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん


パパのバルーンアートを
作ってほしとお願いします。

パパの造形を説明しますが、
うまく伝わらず納得がいかないフランケンロボくん。

実際のパパを見てもらおうと、
二人でパパの捜索に出ます。

ますはパパは美味しい物が好きなので
食べ物のバルーンアートを作っておびき寄せることに。

ところが上手く作り過ぎて、
食べ物と勘違いした鳥につつかれてあえなく失敗。

次は、フランケンロボくん談によると、
パパとアンパンマンは仲良しなので
アンパンマンのバルーンアートを作ったら
パパが現れるんじゃないかと提案。

その計画は見事的中し、ばいきんまん登場。

フランケンロボくんは大喜びしますが、
アンパンマンを見たばいきんまんは戦闘モード。

そこに本物のアンパンマンも参戦。
戦いのさなか、バルーンアートのアンパンマンが
割れてしまい、それを気球がわりにしていた
バルーンアートさんとフランケンロボくんは落下。

そんな二人を助けたのはばいきんまんでした。
無事ばいきんまんに会えたフランケンロボくんは、
バルーンアートさんに大きなばいきんまんの形の
バルーンアートを作ってもらい、
二人で空の散歩を楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました