スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンとてっこつクリームパンダ コキンちゃんとゆきんこゆきちゃん

くりーむぱんだアンパンマン・ストーリー
クリームパンダ すこし幼い感じのするマント系キャラクター。 飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。 顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。 ただし弱い。 声優・・・長沢美樹さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/12/27 AM10:55~
関西地域2020/3/9 AM10:55~

アンパンマンとてっこつクリームパンダ

登場キャラクター

  • てっこつクリームパンダ
  • SLマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城も年末の大掃除みたいで、
ドキンちゃんがばいきんまんに
ガラクタの廃棄を命じます。
そこでばいきんまんは捨てに行くのですが、
わざわざお花畑に投棄します。
それを見ていたクリームパンダは苦情を言って、
ばいきんまんに攻撃をしかけますが、返り討ちに。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん


で、飛ばされた先に鉄骨マシーンがあり
偶然そこに入り無理やりパワーアップ
させられます。
3倍マシーンや、
金になる泉と同じようなシステムです。
強くなったクリームパンダは
ばいきんまんを撃退。
さらに手に入れた力で猛烈に
パンの配達をこなします。

そうこうしていると、
ばいきんまんが変装した女の子に、
小麦粉を運ぶSLマンの為にトンネルを
作ってくれと頼まれます。

SLマン SLマン

SLマン
蒸気機関車型のキャラクター。いろんな物を日夜運んでいます。一応SLの形をしていますが線路の無いところも普通に走ります。蒸気機関なのに水中もOKです。
声優・・・͡(故)富山敬さん→西村 朋紘さん


まんまと騙されたクリームパンダは
手に入れた力でトンネルを作ります。
ところが完成したトンネルの先は滝で、
なにも知らないSLマンはそこを通り
積み荷の小麦粉を全部濡らしてしまいます。

これでは新しいパンが焼けません。
そんなときに限ってアンパンマンは
既にパトロールで顔を消費していてピンチに。

そこでクリームパンダは速攻で
やぎおじさんの所へいき、
風車を凄まじい速さで回し小麦粉を作り、
それをパン工場へ持っていき、
新しい顔を焼いてもらい、
それをアンパンマンに届けて、
アンパンマンは元気になり
ばいきんまんを撃退します。

その後はクリームパンダは
元に戻り平穏な生活を取り戻します。

コキンちゃんとゆきんこゆきちゃん

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ゆきんこゆきちゃん
  • ビクビクちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城でキャンドル作りをするドキンちゃん。
そこへいつもの様に突撃スタイルで
登場するコキンちゃん。
ドキンちゃんのキャンドルを壊してしまい、
いつもの様に喧嘩別れします。
UFOで飛び出したコキンちゃんですが
バードストライクに合い、
墜落してしまいます。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。


そこを通りかかったのが、
ゆきんこゆきちゃん。
触れたものを全て凍らせるので
いつも手袋をしています。
なぜかすっかり仲良くなった二人は
一緒に遊びます。
途中、ジャムおじ一行に出会い
みんなでペンギンの村へ。
その道中、キャンドルを壊してしまった
ためドキンちゃんと喧嘩をしている事を
聞きます。
なのでペンギンの村では
アイスキャンドル作りをします。

そうこうしていると、
コキンちゃん捜索の命を受けた
ばいきんまんが登場。
キレイなものを壊したくなる
ばいきんまんはアイスキャンドルを
破壊しようとしますが、
ゆきんこゆきちゃん、
コキンちゃん、
アンパンマンに返り討ちにされます。
その後、ドキンちゃん登場。
アイスキャンドルをプレゼントする事ができて、
見事に仲直りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました