スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンモナイトくんとこおりおに コキンちゃんとアルミはくしゃくの放送日 放送時間

アンモナイトくん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
アンモナイトくん ただの化石好きのオタク系キャラかとおもいきや、頭のアンモナイト型ヘルメットはドリルの様に変形し、硬い岩盤おも貫きます。 声優・・・さとうあいさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/1/24 AM10:55~
関西地域2020/3/30 AM10:55~

アンモナイトくんとこおりおに

登場キャラクター

  • アンモナイトくん
  • こおりおに
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はトレジャーハンティング。
化石大好きアンモナイトくんが、
怪しげな宝の地図を持ってきて、
ジャムおじ一行を誘いだします。
今回のターゲットは赤い化石です。

アンモナイトくん 画像 イラスト アンパンマン

アンモナイトくん
ただの化石好きのオタク系キャラかとおもいきや、頭のアンモナイト型ヘルメットはドリルの様に変形し、硬い岩盤おも貫きます。
声優・・・さとうあいさん


お宝求めて、雪国を進むジャムおじ一行。
一方そのころ、そんな情報を
手に入れたばいきんまん達は
お宝を強奪しにいきます。
雪国とゆうことで、
こおりおにをそそのかして連れていきます。
こおりおに 画像 イラスト アンパンマン

こおりおに
ばいきんまんにいいように使われて悪事を働いてしまう。
声優・・・山寺宏一さん


ジャムおじ一行をみつけ
早速攻撃をしかけるばいきんまんとこおりおに。
氷攻撃を受け、一旦は宝の地図を
奪われますが持ち前のガッツで
取り返すアンモナイトくん。

ところが攻防のさなか
顔を歪まされたアンパンマン。
そこでアンパンマンを連れて
逃げるアンモナイトくん。
頭のヘルメットをドリルに
変形させて氷の中を逃げます。
そうこうしてる内に
新しい顔が焼き上がり
アンパンマン復活。
見事ばいきんまんを撃退。
その後夕日にひかる
赤い化石を無事見つけます。

コキンちゃんとアルミはくしゃく

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • アルミはくしゃく
  • ビクビクちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

何故かアルミで食パンを焼く為に
アルミはくしゃくの元へ向かう
しょくぱんまんとジャムおじ一行。

一方そのころ、バイキン城では
コキンちゃんがお城のお菓子を
勝手に食べてしまい、
ドキンちゃんと大喧嘩。
いつもの様にコキンちゃんは
バイキン城を飛び出します。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。


飛行していると空を浮遊する
アルミはくしゃくと接触。
視界を奪われコキンちゃんもろと墜落します。
UFOはすっかり大破。

お詫びにアルミはくしゃくは
アルミ城に招待します。
ところが軽いアルミ城はどこかへ
飛んでしまい、お城はありません。
そこで二人でお城を探しますが、
なかなか見つかりません。
お腹を空かせたコキンちゃんの為に
アルミはくしゃくはアルミ料理をふるまいます。

アルミ伯爵 あるみはくしゃく

あるみはくしゃく
アルミ箔をつかっていろんな料理を作ったり、紙飛行機型ものを作って飛んだりと芸達者。
語尾に「アルミィ~」がつく。
声優・・・・二又一成さん


そんな二人を見つけたばいきんまんは
無理矢理アルミ料理を作らせようとします。
そこへアルミ城を元の所に
戻そうとしていたアンパンマンと、
コキンちゃんを探していたドキンちゃんが合流。
みんなで力を合わせてばいきんまんを撃退。
最後はしょくぱんまんも合流し、
みんなでアルミ料理を堪能します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました