スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんとおやこどんちゃん プリンちゃんとねむねむおじさん

おやこどんちゃんアンパンマン・ストーリー
おやこどんちゃん 大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。 声優・・・市道真央さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/2/7 AM10:55~
関西地域2020/4/13 AM10:55~

ポッポちゃんとおやこどんちゃん

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • おやこどんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

関西弁を話し、下駄をはいた
おやこどんちゃん。
登場早々ばいきんまんと
ドキンちゃんに襲われています。
そこへ現れたポッポちゃん。
ピンクの蒸気でばいきんまん
を翻弄し、その隙におやこどんちゃん
が下駄攻撃。
見事ばいきんまんを退けます。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん


その後何故か泣き出すポッポちゃん。
たまたま通りかかった
アンパンマンに助けられたパン工場へ。
ポッポちゃんは空腹で泣いてました。
ミルクをもらい元気を取り戻した
ポッポちゃん。
赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん


すっかり仲良くなったポッポちゃんと
おやこどんちゃんは一緒に街へ
親子丼をふるまいに行くことに。
道中、いろんな人に親子丼を
ふるまい疲れた二人はお昼寝を
してしまいます。
そこへ現れたばいきんまん。
おやこどんちゃんに無理矢理
親子丼を作らせようとします。
そこへ加勢に現れたアンパンマン
でしたが、すぐに捕縛されます。
そこでおやこどんちゃんは
大阪のおばちゃんの秘密兵器、
飴でばいきんまんの隙をさそい、
アンパンマンがばいきんまんに
止めをさしました。

プリンちゃんとねむねむおじさん

登場キャラクター

  • プリンちゃんとエクレアさん
  • ねむねむおじさんく
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭からいたいけな子供達を
襲うばいきんまん。
そこへプリンちゃんとエクレアさん
が登場。彼らはばいきんまんを
大好きなので追いかけます。
ところがばいきんまんは
プリンちゃんとエクレアさんが苦手です。
奇しくも鬼ごっこみたいな形になります。
なんだかんだで、なんとか
ばいきんまんは逃げる事に成功。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん


一方、チーズは昼間寝すぎて
夜眠れなくなっていました。
そこでアンパンマンがチーズを
ねむねむおじさんのところへ
連れていきます。

ねむねむおじさんとは
人々を快眠に誘い、
素敵な夢を見させてくれる
素晴らしいキャラクターです。
道中プリンちゃんとエクレアさんも
合流して一緒に行きます。

ばいきんまんは昼間の出来事
からプリンちゃんとエクレアさんの
悪夢をみてしまい、
同じくねむねむおじさんの
ところへ行きます。

みんな集まって夢の中で
楽しく遊びます。
すっかり眠ったみんなは
ねむねむおじさんの力で
それぞれのお布団へ戻されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました