スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんとふきのとうくん プリンちゃんとアリンコキッド

ふきのとうくんアンパンマン・ストーリー
ふきのとうくん 毎回フライング気味に起きてしまう春の風物詩的キャラクター 声優・・・三石琴乃さん・川上とも子 さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/3/20 AM10:55~
関西地域2020/5/25 AM10:55~

ポッポちゃんとふきのとうくん

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • ふきのとうくん /li>
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

毎年少し早めに起きてしまう
ふきのとうくん。
このキャラクターが出てくると
もうすぐ春だなぁ~と思います。

ふきのとうくん

ふきのとうくん
毎回フライング気味に起きてしまう春の風物詩的キャラクター
声優・・・三石琴乃さん・川上とも子 さん[/captio
ただただ散歩をしていた
ポッポちゃん。
ばいきんまんとドキンちゃんに
見つかり捕縛されそうになります。

それを見つけたふきのとうくん。
助けに入りますがピンチに。
そこにアンパンマン登場。
ばいきんまんを退けます。

一旦パン工場へ向かう一同。
ふきのとうくんは春を探しに
行くということで、ポッポちゃん
も同行します。
すっかり仲良くなった二人。
春探しに疲れて昼寝していると
ばいきんまんとドキンちゃん再来。
[caption id="attachment_544" align="alignnone" width="300"]赤ちゃんSLのポッポちゃん 赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん


今度はふきのとうくんが捕縛されます。
悲しい気持ちになると回りのもの
を凍らせてしまう特技があります。
その特技でばいきんまんのメカを
凍らせて隙をつくり
みんなで力を合わせて
ばいきんまんを撃退。

プリンちゃんとアリンコキッド

登場キャラクター

  • プリンちゃん
  • アリンコキッド
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

本日のパン工場のお客様は
アリンコキッドです。
お客様の為にハニートーストを
用意しようと準備するジャムおじ。

それをいつものように盗聴
していたばいきんまん。
アリンコキッドに変装して
ハニートーストを食べようと
画策します。

とりあえずアリンコキッドを
軽く捕縛し、どこかへ飛ばします。
小さくなって上手くやりますが、
パン工場へ向かう途中、
プリンちゃんとエクレアさん
に遭遇。
二人が苦手なばいきんまんは
逃げようとしますが、上手くいかず
そのままパン工場へ。
到着早々小さくなるプリンちゃん。
それから銃を乱射し
みんな小さくなりますが
小さくなった利点を利用し
エクレアを腹いっぱい食べます。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん


そうこうしていると、ジャムおじ帰宅。
さらに本物のアリンコキッドを
救出したアンパンマンも到着。
アリンコキッド ありんこキッド

アリンコキッド
赤い拳銃で撃つと対象物が小さくなり、青い拳銃で撃つと元の大きさに戻せるという特殊な能力の持ち主。
登場する度にその二丁拳銃を悪用される。
声優・・・初代:山口健さん → 山口清裕さん


ばいきんまんはアンパンマンを
攻撃しようとしますが
プリンちゃんの妨害にあい
あえなく失敗。

結局みんな元の大きさに戻ります。
ばいきんまんも正体が
ばれますが、プリンちゃんと
エクレアさんのおかげで
戦闘になることもなく
無事おわります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました