スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかちゃんまんとだいふく和尚 ドクダミ夫人とけむりいぬ

だいふく和尚 画像 イラストアンパンマン・ストーリー
だいふく和尚 いつも寝てばっかりで仕事をしていない風にみえるが、実は裏で大量のだいふくを作ったりする仕事のできる和尚さん 声優・・・藤本譲さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/3/27 AM10:55~
関西地域2020/6/1 AM10:55~

あかちゃんまんとだいふく和尚

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • だいふく和尚
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

たまたま大福寺に辿りついたあかちゃんまん。
いつも通り昼寝しているだいふく和尚を見つけ
一緒にお昼寝します。
そこに、もともとお寺の修復をお願いされて
いたアンパンマンとクリームパンダも到着。

だいふく和尚 画像 イラスト

だいふく和尚
いつも寝てばっかりで仕事をしていない風にみえるが、実は裏で大量のだいふくを作ったりする仕事のできる和尚さん
声優・・・藤本譲さん


屋根の修理を一所懸命するアンパンマンを
しりめにクリームパンダは大福をご馳走になり
食い倒れて寝てしまいます。

昼寝から目覚めたあかちゃんまんは大量にある
大福をみんなに配る為に飛び立ちます。

一方、リア充のチーズはレアチーズとデート中。
そこへばいきんまんが現れて二人のおやつを
強奪しようとします。
そこをたまたま通りかかったあかちゃんまんは
ばいきんまんに大量の大福を食べさせて
引き下がらせます。

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。
声優・・・天野 由梨さん


次にクリームパンダが目覚めて大福のお土産を
貰ってパン工場へむかいます。
まったく働かず、食い倒れていただけなのに
お土産までもらいます。
その道中、オヤツを強奪されそうになっている
かばおくんを発見。
クリームパンダは戦おうとしますが歯が立ちません。
そこへアンパンマン、あかちゃんまんが合流。

あかちゃんまんはさらに大量の大福を
ばいきんまんに食べさせて再度引き下がらせます。

ドクダミ夫人とけむりいぬ

登場キャラクター

  • ドクダミ夫人
  • けむりいぬ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつも通りバイキン城ではしゃぐ
ばいきんまんとカビルンルン。
勢いあまってドキンちゃんの
お茶をこぼしてしまいます。
怒ったドキンちゃんはばいきんまんに
お茶を取ってくる様に命令します。

しぶしぶお茶探しをしているばいきんまん
のところにけむりいぬが現れて
ばいきんまんを脅かします。
怒ったばいきんまんはけむりいぬを
追いかけます。
そうこうしているとドクダミの森に辿り着き
ばいきんまんは墜落、UFOを失います。

ドクダミ夫人

ドクダミ夫人
なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人
声優・・・片岡富枝さん


けむりいぬはたまたまドクダミ夫人の
所に到着。
ドクダミ夫人にからみにいきますが、
静寂がすきなドクダミ夫人はけむりいぬを
煙たがります。
そこにアンパンマン登場。
昨夜は嵐だったようで、そのかたずけに
来たようでした。
けむりいぬも一緒に片付けを手伝いますが、
途中でアンパンマンだけ帰宅。
けむりいぬ

けむりいぬ
煙でできたいぬ。いろんな形に変形し、けむりなので膨張もできる
いつもばいきんまんに掃除機のような機械で吸い込まれます。
声優・・・渕崎ゆり子さん


そうこうしているとドクダミ夫人のお茶を
盗みにばいきんまん登場。
その事に気づいたけむりいぬは
ドクダミ夫人に変装してばいきんまんを
脅かします。
おこったばいきんまんと戦闘になりますが、
アンパンマン、ドクダミ夫人も加勢し
ばいきんまんを撃退。

その後みんなでティータイム。
夕方になるといつもどおり
けむりいぬは消えていきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました