スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとふでじいさん しらたまさんとトランプの国

ジャムおじさん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ジャムおじさん パン作りの名人。 飛行機、バイク、潜水的、気球、宇宙船とあらゆる物を操縦することができる。 声優・・・増岡 弘さん→山寺宏一さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/4/10 AM10:55~
関西地域2020/6/15 AM10:55~

コキンちゃんとふでじいさん

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ふでじいさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

メロンパンナと子供達は
ふでじいさんと俳句を作りに
でかけます。
子供が俳句?と思いますが
みんな楽しみみたいです。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

一方そのころ、バイキン城では
いつも通りコキンちゃんが突撃
してお城の中がめちゃくちゃ。
ドキンちゃんと喧嘩になった
コキンちゃんはバイキン城を
とひだします。

湖畔で俳句を作っている子供達。
そこへコキンちゃん合流。
みんなに仲間入りして俳句を
作ろうとしますがなかなか
上手くいきません。
うまくいかず、みんなとも
遊んでもらえない
フラストレーションを言葉に
すると、偶然それが俳句になる。
そこから俳句が楽しくなります。
メロンパンナがロールパンナに
宛てた俳句を聞き、自分も
ドキンちゃんとの仲直りの
俳句を作ります。

そこへコキンちゃんを連れて帰る
よう命令を受けたばいきんまん登場。
みんなのお昼ご飯を食べて
コキンちゃんを連れて帰ろうとします。
そこへアンパンマン登場。
ふでじいさんと協力して
ばいきんまんを撃退。

パン工場に戻るとドキンちゃんが
迎えに来ていて、俳句で見事仲直り。

しらたまさんとトランプの国

登場キャラクター

不思議な鏡の向こうにある
トランプの国に行く準備を
しているジャムおじ一行。
そこへ、つねに新しい劇の構想
を求めて旅をしている
しらたまさん登場。
トランプの国の話を聞き、
勝手にそこで劇をする決意を
してジャムおじ一行に同行します。

鏡の国につくやいなや、
ジョーカーとクイーンに劇の
説明をするしらたまさん。
そこへ見習いっぽい
ストレートとフラッシュ登場。
挨拶代わりに魔法を披露しますが
見事に失敗します。

みんなの同意もそこそこに
どんどんお芝居の話を進める
しらたまさん。
怪物役をあてがわれた
アンパンマンはいつも通り
芝居が下手で足を引っ張ります。
そこでストレートとフラッシュは
魔法で怪物を出しますが
ダメ出しされた上に杖を奪われます。

そうこうしていると
芝居の話を聞き付けた
ばいきんまんとドキンちゃん登場。
しらたまさんの役にたちたい
ドキンちゃんはストレートと
フラッシュに変装して劇に
参加します。

その後はやはり二人の変装が
ばれて逆ギれしたばいきんまんが
大暴れ。
それでもなんとかお芝居を進行
させる敏腕なしらたまさん。

最後は美味しい白玉をみんなで
食べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました