スポンサーリンク
スポンサーリンク

タンポポちゃんとコネギくん しょくぱんまんとフラワーランド

アンパンマン・ストーリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/4/17 AM10:55~
関西地域2020/6/22 AM10:55~

タンポポちゃんとコネギくん

登場キャラクター

  • タンポポちゃん
  • コネギくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

季節がくると現れるたんぽぽちゃん。
たんぽぽちゃんは風に乗って
花を咲かす場所を探すの
ですが、その時の風力の加減が
とても難しいです。

今回は強風に煽られている所を
こねぎくんに助けられます。
気絶してヤバい状態だったので
とりあえずパン工場へ。
その後は風が弱かったので
とりあえずこねぎくんと
たんぽぽちゃんは散歩に出掛けます。

こねぎくん コネギマン

コネギくん
ナガネギマンに憧れる葱を配る少年。
コネギマンに変身する。
声優・・・藤村歩さん

そうこうしていると、
急に強風が吹き、小さくて軽い
たんぽぽちゃんは飛ばされます。
なんとか助けようとする
こねぎくん。
着地場所が悪く、二人は
びしょびしょに。

その後もたんぽぽちゃんをなんとか
旅立たせようとしますが、
今度は崖に引っ掛かります。
そこに現れたのはばいきんまん。
なんと二人を助けてくれます。

今度はこねぎくんの必殺技
である小ネギ飛ばしに乗って
たんぽぽちゃんを飛ばそうと
しますが、謝って
戦闘中のアンパンマンと
ばいきんまんの所へ飛んで
しまいます。

危ないところでなんとか
留まりましたが、その後
ちょうどいい風が吹き
たんぽぽちゃんは無事
旅立ちました。

しょくぱんまんとフラワーランド

登場キャラクター

  • フラワー姫
  • チューリップさん
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はフラワー姫の招待で
ジャムおじ一行はフラワーランド
へ向かいます。
途中しょくぱんまんも合流します。

ついて早々、アンパンマンは
パトロールへ。本当に働き者です。
ジャムおじ達は演奏を楽しみます。
そうこうしていると、
いつものばいきんまんの罠発動。
怪しげな声に導かれ
フラワー姫とチューリップさんは
バルーンに閉じ込められます。

二人にとってかわって変装した
ばいきんまんとドキンちゃん。
ドキンちゃんはしょくぱんまん
にフラワーランドを案内する
と言い、ダンスしたり、
楽しいひとときを過ごします。

ばいきんまんの方もお茶会を
楽しみます。
そうこうしていると、パトロール
をしていたアンパンマンが本物の
フラワー姫とチューリップちゃん
を救出。
正体がバレたばいきんまんは
逆切れして暴れて花をめちゃくちゃ
にしますが、最後は
アンパンマンとしょくぱんまんの
ダブルパンチであえなく撃沈。
ドキンちゃんはうまくやり過ごします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました