スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかちゃんまんとショウ・ロン・ポー フランケンロボくんとホットケーキマン

ホットケーキマンとシロップちゃんアンパンマン・ストーリー
ホットケーキマンとシロップちゃん 頭にバターがのっていて、高熱に溶かして飛ばすという攻撃ができる。 だいたいシロップちゃんと一緒にいる。 ホットケーキマン声優・・・城雅子さん シロップちゃん声優・・・里郁美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/9/18 AM10:55~
関西地域2020/12/7 AM10:55~

あかちゃんまんとショウ・ロン・ポー

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • ショウ・ロン・ポー
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日も元気に子供達から食料を奪おうとする
バイキンマン。

そこへ赤ちゃんマン登場。
バイキンマンと戦いますが、
途中でお腹がすいて力が出なくなります。

さらにそこに現れたのが
ショウ・ロン・ポウの三兄弟。

中国拳法でバイキンマンを撃退します。

その後お腹をすかした赤ちゃんマンを
パン工場へ連れて行きます

パン工場には何でもあって、
赤ちゃん用のミルクもあります。

それを飲ませてもらって元気になる
あかちゃんまん

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。
声優・・・天野 由梨さん


ショウ・ロン・ポウの3人は
美味しい小籠包をパン工場のみんなに
ご馳走します。

その後また修行の旅に出る小籠包たち

その道中、三兄弟の中で誰が一番
強いかで争いになります。

そこへ先ほど倒されたバイキンマンが再登場。
岩を投げて攻撃してきます。
土埃が舞って視界が悪くなったところで
バイキンマンをあかちゃんまんが撃退します。

倒すところ見れなかったショウ・ロン・ポウたちは
自分たちに恐れをなして
バイキンマンが逃げていったと勘違いします。

その後戦い終えたあかちゃんまんは昼寝をします。
そこに三度バイキンマンが現れます。
今回3度目です。

そこへアンパンマンが加勢。

ショウ・ロン・ポウ達はバイキンマンを
迎えを打とうとしますが、
赤ちゃんがお腹をすかして泣き始めます。

そこへアンパンマン登場。
ショウ・ロン・ポウ達が赤ちゃんに
ミルクをあげているすきに
アンパンマンはバイキンマンと戦います。

ミルクをもらってすっかり元気に
なった赤ちゃんマン。
アンパンマンと協力してバイキンマンを
撃退します。
そこで初めて赤ちゃんマンが
強い事を小籠包たちは知ります。

フランケンロボくんとホットケーキマン

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • ホットケーキマン・シロップちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

普段は灯台で電力として働く
フランケンロボくん。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん


休暇の度にパパであるバイキンマンを
探しに行きます。
今回もパパは探し回っていたフランケンロボくん。

その道中町でホットケーキを配っている
ホットケーキマンとシロップちゃん
に出会います。

美味しそうなホットケーキを見て
フランケンロボくんはバイキンマンに
ご馳走したいと思います

そこでフランケンロボくんは
ホットケーキマンにホットケーキの
作り方を教わります。

なかなかうまく焼けない
フランケンロボくん。

ホットケーキマンとシロップちゃん

ホットケーキマンとシロップちゃん
頭にバターがのっていて、高熱に溶かして飛ばすという攻撃ができる。
だいたいシロップちゃんと一緒にいる。
ホットケーキマン声優・・・城雅子さん
シロップちゃん声優・・・里郁美さん


美味しくホットケーキを
焼くコツとして
楽しく作ることを教わる
フランケンロボくん。

そうこうしていると
なかなか上手にホットケーキが
焼けるようになります

そこでフランケンロボくんは
バイキンマンを探す旅に出ます。

一方ホットケーキマンはみんなに
ホットケーキを配ろうとまた旅に出ます
そこに現れたばいきんまん。
シロップちゃんを人質に取り、
無理やりホットケーキマンに
ホットケーキをやかそうとします。

そこへ駆けつけたアンパンマン。
バイキンマンと戦闘になります。
バイキンマンの声を聞きつけて駆けつけた
フランケンロボくん。

フランケンロボくんが苦手な
バイキンマンは逃げようとしますが
フランケンロボくんは何とか
バイキンマンを捕縛して
無事ホットケーキを食べさせることに成功します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました