スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホラーマンとホットサンドちゃん メロンパンナとヒヤリコング

四角くなったアンパンマンアンパンマン・ストーリー
ホットサンドちゃんのホットサンドメーカーでプレスされたアンパンマン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/11/13 AM10:55~
関西地域2021/2/15 AM10:55~

ホラーマンとホットサンドちゃん

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • ホットサンドちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

全身骨でガリガリのホラーマンは
海の男に憧れます。
ウクレレ弾きに挑戦したり、
サーフィンしたり。
ところが残念ながら全て失敗。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん


偶然浜辺に打ち上げられた場所が
ホットサンドちゃんの出店の前でした。
そこへジャムおじ一行登場。
みんなでホットサンドをご馳走になります。
ジャムおじ一行が海辺で遊ぶ中、
ホットサンドに感動したホラーマンは
ホットサンドちゃんのお手伝いをかってでます。
基本ホットサンドちゃんは
ローラースケートを履いているので、
形から入るホラーマンはローラースケートを履きます。
ところがこれもうまくいかず、
お客さんにぶつかってしまいます。
そのお客さんはばいきんまんでした。

何故か
海の男=ホットサンド
になっているホラーマン。

ばいきんまんも海の男になりたいんだと勝手に思い、
いきんまんにもお手伝いさせます。

なんとか誤解をとき、
ホットサンドをご馳走になるばいきんまん。
いつも通りおかわりを要求しますが、
忙しくなり、なかなか出てきません。
イライラしているばいきんまんを
見かねて歌で和ませようとするホラーマン。
ところが逆交換でばいきんまんの怒りをかいます。
転んだばいきんまんは変装が取れて正体がバレます。

逆ギレしたばいきんまんは皆に
襲いかかります。
ホットサンドちゃんをかばった
アンパンマンは早々に顔が歪み弱体化。
それを見たジャムおじは新しいパンを
焼きはじめます。
その間みんなでアンパンマンを守ります。
ようやく新しい顔が焼けて、
いつも通り投げて顔を交換しようとしますが、
水鉄砲で濡らされます。
そこでホットサンドちゃんがホットサンドメーカーで
アンパンマンの顔を挟み乾燥させます。

四角くなったアンパンマン

ホットサンドちゃんのホットサンドメーカーでプレスされたアンパンマン

すっかり乾燥し、四角くなったアンパンマンの顔。
通常顔が歪むと力が出ないはずですが、
今回は何故か力を取り戻し
見事ばいきんまんを撃退。

メロンパンナとヒヤリコング

登場キャラクター

  • メロンパンナ
  • ヒヤリコング
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

マッドサイエンティスト、ドクターヒヤリに
ヒヤリコングを作ってもらったばいきんまん。
ヒヤリコングは空腹になると暴れだし、
フルーツを与えると手なずける事ができます。
ところが同席していたドキンちゃんがコングに
与える為のフルーツを食べてしまい、
空腹になったヒヤリコングは暴れだし、
どこかへ行ってしまいます。

一方、メロンパンナはリンゴの国で
リンゴをもらった帰り子供達と遊んでいました。
そこにヒヤリコング登場。
子供達が遊んでいるボールをとると、
自分が投げたボールで自滅します。
心配したメロンパンナはリンゴを食べさせます。
ヒヤリコングは凄い勢いでリンゴを
全部食べてしまいます。

そこへアンパンマン登場。
リンゴをもう一度とってきてもらうことになります。
メロンパンナと子供達はヒヤリコングと
一緒に遊びます。

そこへばいきんまん達が登場。
ヒヤリコングにフルーツを与え
連れ去ってしまいます。

フルーツでゆうことを聞かせて
ヒヤリコングを町で暴れさせるばいきんまん。
その後またフルーツを与えアンパンマンを
倒せと命令しますが、
どこか不具合があるようでヒヤリコングは
指示に従いません。

そこへメロンパンナ登場。
ヒヤリコングを暴れさせるのを
止めるようにいいます。
そんな言葉が通じるわけもなく、
メロンパンナはピンチに。

それを見たヒヤリコングは
メロンパンナを助け産みの親、
ドクターヒヤリを攻撃して逃走。

ヒヤリ達は追いかけてきますが、
駆けつけたアンパンマンによって
ばいきんまん達は撃退されます。

すっかり仲良くなったヒヤリコングは
フルーツを求める旅にでます。

コメント

  1. 榊原 より:

    はじめまして!
    榊原といいます。

    娘がホットサンドちゃんを見たい!と言って探しましたがわからずにこのブログに辿り着きました!!

    公式かと思いました。
    感動しています。。

    ありがとうございました^^

    • anpanman より:

      コメントいただき有難うございます!!
      ホットサンドちゃんを見たいとは、娘さんなかなかの通ですね^^
      お役にたててとても嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました