スポンサーリンク
スポンサーリンク

カレーパンマンといちごだいふくちゃん チャーハン王子とパエリアさん

いちご大福ちゃん イチゴだいふくちゃんアンパンマン・ストーリー
いちごだいふくちゃん 大福和尚の事をおじいちゃんと呼ぶ。おそらく孫。 よく寝る。 声優・・・上坂すみれさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/12/4 AM10:55~
関西地域2021/3/8 AM10:55~

カレーパンマンといちごだいふくちゃん

登場キャラクター

  • カレーパンマン
  • いちごだいふくちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

大福寺のいちごだいふくちゃんは
カレーパンマンに危ない所を助けてもらいます。

いちご大福ちゃん イチゴだいふくちゃん

いちごだいふくちゃん
大福和尚の事をおじいちゃんと呼ぶ。おそらく孫。
よく寝る。
声優・・・上坂すみれさん

そのお礼にお寺でお茶と大福を
ご馳走することに。
そこへばいきんまんとドキンちゃん登場。
大福を強奪します。
さらに大福を要求する二人。
ところがこのお寺の和尚は
めっぽう仕事のできる人で、
いつも寝てばかりに見えて
一瞬で大量の大福を用意してしまいます。
今回も大量の大福を出されて
ばいきんまんとドキンちゃんは
喜んで去っていきます。

その後カレーパンマンと
いちごだいふくちゃんはパン工場へ。
いちごだいふくちゃんは
みんなにいちごだいふくをご馳走します。
助けてもらったお礼になんとか
カレーパンマンにいちごだいふくを
ご馳走したいいちごだいふくちゃん、
甘いものが苦手なカレーパンマン。
その二人でおいかけっこのような
状態になります。

その道中、いちごだいふくちゃんは
昼寝しているばいきんまんを
踏んでしまい怒りをかいます。
危ないところでカレーパンマン登場。
アンパンマンも参戦して
ばいきんまんを撃退します。

チャーハン王子とパエリアさん

登場キャラクター

  • チャーハン王子
  • パエリアさん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パンの配達を終えた
バタコさんとチーズ。
腹ペコになったチーズのもとに
チャーハン王子登場。
二人にチャーハンを
ご馳走しようとしますが、
あえなく失敗。
そういえばクロワッサン王子も
クロワッサン作りが下手だったような。
王子と名がつくとそうなのかな?

そこへパエリアさん登場。
躍りながらパエリアを作り
みんなにふるまいます。

すっかりご馳走になった三人。
チャーハン王子はこれから町に
行くというパエリアさんに同行します。
華麗に躍りながらパエリアを
作る姿をみて自分も躍りながら
チャーハンを作ります。
ところがあらぬ方向へ
飛んでいくチャーハン。
拾いにいこうとすると、
いきなりばいきんまんに捕縛されます。

帰りが遅いチャーハン王子を
心配して捜索するパエリアさん。
そこへチャーハン王子に扮した
ばいきんまんとドキンちゃん登場。
パエリアが食べたいと言い出します。
ドキンちゃんはパエリアを
ご馳走になりますが、
ばいきんまんは何故か踊りの
練習をやらされます。

そうこうしているとアンパンマンと
無事救出されたチャーハン王子が登場。
どちらが本物か問題が勃発しますが、
ばいきんまんの自爆により正体がバレます。

その後戦闘になり、一旦は顔を
ゆがまされるアンパンマン。
しかしチャーハン王子が
ジャムおじさんに窮状を知らせてくれて、
パエリアさんがアンパンマンを
助けてくれたおかげで、
無事新しい顔をゲットし、
ばいきんまん撃退に成功します。

その後はみんなで美味しい
チャーハンをご馳走になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました