スポンサーリンク
スポンサーリンク

めいけんチーズとカマンベールくん 鉄火のマキちゃんとゆず姫

てっかのまきちゃん 鉄火のまきちゃんアンパンマン・ストーリー
鉄火のマキちゃん 鉄火巻をふるまいながら修行の旅をしています。ちょっと江戸っ子的な感じのキャラクター。戦闘時は巻き簀を使う。かなり強い。 声優・・・勝生真沙子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/12/11 AM10:55~
関西地域2021/3/15 AM10:55~

めいけんチーズとカマンベールくん

登場キャラクター

  • めいけんチーズ
  • カマンベールくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

リア充なチーズは今日も
レアチーズちゃんとデートです。

チーズ 画像 イラスト アンパンマン

チーズ
ジャムおじさんのところの食いしん坊犬。
レアチーズという彼女がいるリア充。
声優・・・山寺宏一さん

そこへばいきんまん登場。
ふたりのデートを邪魔しにきます。

そこへベレー帽、絵描き姿の
犬が登場。
ばいきんまんのUFOを絵の具で塗り
見てなくしてしまいます。
焦ったばいきんまんは一旦退散。

ベレー帽の犬はレアチーズをみて
一目惚れ。レタチーズにプレゼント
しようと絵を描きます。
負けじとチーズも絵を描きます。

カマンベールくん

口癖はアハーン。絵が得意で
レアチーズちゃんに惚れています。
声優・・・関 俊彦さん

そこへジャムおじ一行登場。
なんでも知っているジャムおじは
ベレー帽の正体を知っていて
名はカマンベールくん。
絵の修行の為旅をしています。

その成果か、カマンベールの描く
レアチーズはあまりにも美しく
普段けっこうなんでもこなす
チーズですが、劣等感を覚えます。

その場を去るチーズ。
そこへパトロール中のアンパンマン
が現れ絵のモデルをしてもらいます。
とっても描きやすいモデルです。

一方、チーズを一人探すレアチーズ
はばいきんまんに遭遇してしまいます。
ばいきんまんはカマンベールへの
仕返しの為にレアチーズに襲いかかります。

そこに駆けつけるカマンベール。
ところがベレー帽が飛んでいって
しまうと急に力を失い戦えなく
なってしまいます。

そこへアンパンマンとチーズ登場。
アンパンマンはばいきんまんと戦い、
チーズは帽子を取ってきてあげます。
帽子を得たカマンベールは力を取り戻し
再びUFOを塗りつぶします。
力を合わせて無事ばいきんまん撃退。

最終的にチーズとカマンベールは
仲良くなります。

鉄火のマキちゃんとゆず姫

登場キャラクター

  • 鉄火のマキちゃ
  • ゆず姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

毎回なんらかの修行をやらされる
ゆず姫さま。
今回は料理の修行です。
そして毎回ゆず姫は逃走を図ります。
それを追うゆずじいや。

ゆずひめ ゆず姫 柚子姫

ゆずひめ
お花、お琴、お茶など日々ゆずじいやと修行の毎日。
毎回趣向を凝らした方法で修行から抜け出す。
声優・・・吉田小南美さん

今回は運悪くゆずじいやは退屈していた
ばいきんまんに捕縛されます。
それを見かけた鉄火のマキちゃん。
ばいきんまんを撃退し、ゆずじいやを
救出します。
その後通りかかったアンパンマンと
合流して一同はパン工場へ。

パン工場ではマキちゃんの作る
鉄火巻きをみんなでご馳走になります。
そしてその味に感動したゆず姫。
修行の旅に出ているマキちゃんに
同行したいと言い出します。

町で鉄火巻きをふるまうマキちゃん。
その姿をみてお城で嫌々料理をしていた
自分を思い出します。
無理やり修行をやらされるので
料理自体が嫌いになっていました。

てっかのまきちゃん 鉄火のまきちゃん

鉄火のマキちゃん
鉄火巻をふるまいながら修行の旅をしています。ちょっと江戸っ子的な感じのキャラクター。戦闘時は巻き簀を使う。かなり強い。
声優・・・勝生真沙子さん

そんなゆず姫に料理を美味しく作る
コツは食べる人のことを考える事だと
説くマキちゃん。いいこと言います。

そんな二人の姿を見たゆずじいや。
一生懸命鉄火巻きのお手伝いをする
ゆず姫に感動します。

そこへばいきんまん登場。
一旦はマキちゃんを捕縛し優勢に
なりますが、ゆず姫、じいやの
活躍もあって
最後はアンパンマンに撃退されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました