スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビクビクちゃんとクレープマン ドリアン王女とバイキン城

ビクビクちゃん びくびくちゃんアンパンマン・ストーリー
ビクビクちゃん とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。 声優・・・寺田はるひさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/12/18 AM10:55~
関西地域2021/3/22 AM10:55~

ビクビクちゃんとクレープマン

登場キャラクター

  • ビクビクちゃん
  • クレープマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

食べる人をみてインスピレーションを
得てクレープをつくるクレープマン。

クレープマン

作る相手にピッタリのクレープを作ることができます。
声優・・・宮野真守さん

パン工場へ行く途中、
ビクビクちゃんが住む洋館に迷い混みます。
めちゃくちゃ怖がりのくせに
不気味な洋館に住むビクビクちゃん。
クレープマンに出会いビックリして
悲鳴をあげます。
そこへアンパンマン登場。
二人を連れてパン工場へ。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん

クレープを食べたビクビクちゃんは
感動してクレープマンに同行します。
一緒にいるとなんにでも驚く
ビクビクちゃん。
それを見て感受性が豊かなのだと
理解するクレープマン。
新たなインスピレーションが
得られるとクレープマンも喜びます。

そこに現れたばいきんまん。
ビクビクちゃんを驚かせると
クレープマンがクレープを作るので
嫌がらせをします。

ところがいざばいきんまんを
前にするとクレープができません。
怒ったばいきんまんは
二人に襲いかかります。

そこへアンパンマン登場。
三人で力を合わせて
ばいきんまんを撃退します。

ドリアン王女とバイキン城

登場キャラクター

  • ドリアン王女
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いきなりばいきんまんと
アンパンマンの戦闘からスタート。
アンパンマンはマントを切られ墜落。
顔も歪みます。
さらにばいきんまんの猛追。
アンパンマン大ピンチです。

そこへドリアン王女登場。
アンパンマンを馬車に乗せて救出。
そして何故かドリアン王女
はUFOに乗ってバイキン城へ。
ドキンちゃんとくみ、
ばいきんまんとカビルンルンに
お城の掃除をやらせます。

ドリアン王女 画像 イラスト アンパンマン

ドリアン王女
フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。
登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。
声優・・・江原正士さん

掃除の後は飾り付け。
シャンデリアや壁画など
本当のお城のようになります。
気分をよくしたドリアン王女と
ドキンちゃんは踊りだします。
次はお食事を希望するドリアン王女。
ばいきんまんが適当に用意しますが、
ドリアン王女にダメ出しされます。
怒ったばいきんまんはドリアン王女に
襲いかかりますが、
なんだかんだあってドリアン王女を乗せて、
またどこかへUFOで飛んで行ってしまいます。

なんだかんだでUFOから放り出されるドリアン王女。
運よくとんだ先にアンパンマンがいて助けてもらえます。

ばいきんまんはUFOの語作動で自爆。

コメント

タイトルとURLをコピーしました