スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロールパンナとポッポちゃん でんでん一座と妖精バック

妖精バック 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
妖精バック 常に思っている事と反対の事を言ってしまう。 妖精とよばれているが、姿形は悪魔に酷似しています。 声優・・・一龍斎貞友さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/2/19 AM10:55~
関西地域2021/5/10 AM10:55~

ロールパンナとポッポちゃん

登場キャラクター

  • ロールパンナ
  • ポッポちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場へ向かっていたポッポちゃん。
ばいきんまんが現れて
ポッポちゃんにちょっかいを出します。
そこを通りかかったロールパンナは
ばいきんまんを撃退。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん


ばいきんまんに追われている内に
迷子になっていたポッポちゃん。
そこでロールパンナはポッポちゃんを
いろんな危機から救いながら
なんとかパン工場まで送り届けます。
ロールパンナはジャムおじ達に
挨拶することもなく去っていきます。
ロールパンナ・ブラックロール

ロールパンナ・ブラックロール イラスト


パン工場ではチーズがレアチーズちゃん
へのプレゼントにリボンを付けていました。
それをみてはしゃぐポッポちゃん。
みんなはそこからポッポちゃんが
ロールパンナと一緒にいたことを知ります。

ロールパンナに会いたくなった
メロンパンナはポッポちゃんと
一緒に探しに行きます。

一方そのころ、かばおくんは
ばいきんまんに襲われていました。
そこへロールパンナ、アンパンマンが
応戦しますが、アンパンマンは
顔を歪まされてピンチに。
そこでポッポちゃんがその窮状を
パン工場に知らせ、元気を取り戻した
アンパンマンと共にみんなで力を合わせて
ばいきんまんを撃退します。

でんでん一座と妖精バック

登場キャラクター

  • でんでん一座
  • 妖精バック
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

次のお芝居の演目について
悩んでいるだいこんやくしゃ。
その目の前でばいきんまんに
襲われている妖精バックと遭遇。
だいこんやくしゃはなんとか
ばいきんまんを撃退。

妖精バック 画像 イラスト アンパンマン

妖精バック
常に思っている事と反対の事を言ってしまう。
妖精とよばれているが、姿形は悪魔に酷似しています。
声優・・・一龍斎貞友さん


ところが助けた妖精バックから、
かっこよくないだの、お
芝居なんか見ないだの、
さんざん言われてしまいます。
そこをたまたま通りかかった
アンパンマン。
妖精バックは思ったことと
反対のことを言ってしまう
癖を説明します。
だいこんやくしゃ 大根役者 画像 イラスト アンパンマン

だいこんやくしゃ 大根役者
でんでん一座の花形。劇のお題目を決めたり配役したりとマルチに活躍。必殺技(当たり芸)はだいこんおろし。
声優・・・坂口哲夫さん


そんな妖精バックを見て
だいこんやくしゃさんは
新しい芝居を思い付きます。
バックを芝居に誘うと
「やりたくない」
と言って引き受けます。

ところがいざ稽古になると
バックは遊び始めます。
バックは全然稽古に
参加はしませんが、時は流れ
お芝居当日になります。

芝居が始まっても、当然のことながら
バックはセリフを覚えていません。
でもしろかぶくんの助けもあり、
なんとか芝居は続きます。
そうこうしていると、
芝居をめちゃくちゃにしようと
役の中に紛れていたばいきんまん登場。
暴れだします。

そこで皆で力を合わせて応戦。
最後はアンパンチで
ばいきんまんを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました