スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんぶりまんトリオとうどんくん ばいきん仙人とドキンちゃん

うどんくん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
うどんくん うどんをうつとき、生地にラップを敷いて足でこねた後頭を下にして跳ねながらこねるという体技を持つ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/4/3 AM10:55~
関西地域2021/6/21 AM10:55~

どんぶりまんトリオとうどんくん

登場キャラクター

  • どんぶりまんトリオ
  • うどんくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ばいきんまんに襲われるどんぶりんトリオ。
そこへうどんくん登場。
麺棒でばいきんまんを撃退します。
お礼に丼をご馳走したいどんぶりトリオ。
ところがうどんが1番だと信じて疑わないうどんくん。
逆にみんなにうどんをご馳走して去っていきます。

うどんくん 画像 イラスト アンパンマン

うどんくん
うどんをうつとき、生地にラップを敷いて足でこねた後頭を下にして跳ねながらこねるという体技を持つ。


それを追いかけるどんぶりトリオ。うどんくんは驚異的な身体能力で逃げ、どんぶりトリオは根性と気合いで追いかけます。

そうこうしていると、リベンジにばいきんまん登場。
うどんくんは捕縛されます。
なんとかしようとトリオも奮闘しますが、頭の中身をドキンちゃんに食べられてしまい弱体化。

どんぶりまんトリオ

どんぶりまんトリオ


そこへアンパンマン登場。
なんとかうどんくんを救出。
ところが本人は捕縛されます。

そこでうどんくんはうどんを打ち、できたうどんをトリオの頭へ納めます。

うどん四人組となってばいきんまんと戦い、アンパンマンと協力してばいきんまんを撃退。

最後はパン工場でうどんくんは丼をご馳走になります。

ばいきん仙人とドキンちゃん

登場キャラクター

  • ばいきん仙人
  • コキンちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

久しぶりの登場、ばいきん仙人。
バイキン城で暴れていたコキンちゃんを魔法の力でとめます。

その後、ドキンちゃん、コキンちゃん、ばいきん仙人の三人で雲の上で遊びます。
ばいきん仙人の力で雲の乗り物を手に入れたコキンちゃん。
町に繰り出すと、ちょうどしょくぱんまんがみんなにサンドイッチを配っているところでした。
空腹だったコキンちゃんはサンドイッチを食べてしまいます。

そのことを帰ってドキンちゃんに話すコキンちゃん。
しょくぱんまんが大好きなドキンちゃんは大激怒。

喧嘩になってコキンちゃんはどこかへ飛んでいきます。

なんとか仲直りさせたいばいきん仙人はばいきんまんにコキンちゃんを連れ戻すように指示。
ドキンちゃんへは魔法でサンドイッチを作ってあげますが、しょくぱんまんが作ったものが欲しいドキンちゃんは納得しません。

そこでばいきん仙人はドキンちゃんにキレイな格好をさせてしょくぱんまんのところへ向かわせます。

その後、ドキンちゃんはサンドイッチをもらうことができ、コキンちゃんも無事に戻ります。

最後はみんなでお菓子を食べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました