スポンサーリンク
スポンサーリンク

おやこどんちゃんとしらたき姫 ハニワくんとヌマッチ

ヌマッチ まっちアンパンマン・ストーリー
ヌマッチ 名前は沼みたいですが、水の精霊みたいなキャラクターです。 水を使っていろんな物に変身します。 声優・・・三石琴乃さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/4/30 AM10:55~
関西地域2021// AM10:55~

おやこどんちゃんとしらたき姫

登場キャラクター

  • おやこどんちゃん
  • しらたき姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ジャムおじ一行はすき焼きの里に向かっています。
すき焼きの里にはしらたき姫がいて、すき焼きをご馳走してくれます。
なぜかすき焼きの具の中でしらたきが姫になってます。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん


一方その頃、お連れのものと出掛けていたしらたき姫は偶然おやこどんちゃんと出会います。
下駄をはいた女の子で、大阪弁を話します。
下駄で明日の天気を占っていました。
美味しいものを探求しているおやこどんちゃんはすき焼きの里に同行します。
城につくと家来のやきどうふ、しいたけ、ふ、が稽古をつけて欲しいと来ますが、しらたき姫はすき焼きを作らないといけないため相手ができません。
そこで何故かおやこどんちゃんが稽古をつけることに。

稽古が終わるころに丁度すき焼きが完成。
そこにジャムおじとバタコさんに変身したばいきんまんとドキンちゃん登場。
みんなを騙すことに成功して、しっかりすき焼きをご馳走になります。
結構珍しいパターンです。
そこにジャムおじ一行到着。
すったもんだがあって、アンパンマンは一旦捕縛されますが、おやこどんちゃんとしらたき姫の活躍で復活。
みんなで見事にばいきんまんを撃退します。

ハニワくんとヌマッチ

登場キャラクター

  • ハニワくん
  • ヌマッチ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

出会う費とを笑顔にする為に旅をしているハニワくんとハニワン。
ぶらぶらしているとヌマッチがいる沼に到着。
沼で一人でいるヌマッチは寂しいと愚痴をこぼします。
そこでハニワン達は楽しい踊りを披露してヌマッチを喜ばせます。
逆にヌマッチも水芸でハニワン達を喜ばせます。

ヌマッチ まっち

ヌマッチ
名前は沼みたいですが、水の精霊みたいなキャラクターです。
水を使っていろんな物に変身します。
声優・・・三石琴乃さん


意気投合した三人は一緒に人々を喜ばせる為にヌマッチを瓶にいれて持ち運びます。
小さな子供を喜ばせたり、枯れた井戸を復活させたりしました。
そうこうしていると、ドキンちゃんの命令で面白いものを探していたばいきんまん。
ヌマッチを見つけて連れ去ります。
ハイキン城で水芸をやらされるヌマッチ。
なんとか逃げ出そうとしますか、ばいきんまんにつかまり瓶に閉じ込められます。

そこにアンパンマンとハニワくん登場。
ヌマッチを救いだしますが、アンパンマンは顔を濡らされます。

ハニワくんがジャムおじさんにピンチを伝え新しいパンが届くのを待つ間、ヌマッチは巨大化してばいきんまんと戦闘。

そうこうしているとジャムおじさん到着。
新しい顔を手に入れたアンパンマンはばいきんまんを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました