スポンサーリンク
スポンサーリンク

かつぶしまんとポッポちゃん かまめしどんとミス・マリーネ

ミス マリーネアンパンマン・ストーリー
ミスマリーネ ばいきんまんを坊やと呼ぶセクシーお姉さんキャラ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/6/11 AM10:55~
関西地域2021/8/30 AM10:55~

かつぶしまんとポッポちゃん

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • ポッポちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

始まって早々、蕎麦をめぐり戦闘になるかつぶしまんとばいきんまん。
今回はあっさりかつぶしまんがばいきんまんを撃退します。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

戦闘後、森の中から泣き声がします。泣き声の主は赤ちゃんSLのポッポちゃんでした。どうすることもできないかつぶしまんは、パン工場へ駆け込みます。
どうやらポッポちゃんはお腹を空かせていたらしく、ミルクを飲むと元気になります。

その後、町へ蕎麦をふるまいに行くかつぶしまんにポッポちゃんは付いていきます。
町で蕎麦を配っていると、町人に化けたばいきんまんもいました。
ばいきんまんは尋常じゃない量の蕎麦を食べます。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん

そしてひとしきり食べたあとには、かつぶしまんを倒そうとします。
まずはかつぶしまんの武器である鰹節剣を盗もうとします。
ところがその傍にはポッポちゃんが眠っていて容易に盗めません。
いざ盗もうとするとポッポちゃんが起きてしまい、取り合いになります。
その最中ばいきんまんの変装がとれ正体がバレます。

いきなり戦闘になりますが、かつぶしまんは剣がなくてピンチに。
そこへアンパンマンが駆けつけて、剣を取り戻しみんなで力を合わせてばいきんまんを撃退します。

かまめしどんとミス・マリーネ

登場キャラクター

  • かまめしどん
  • ミス・マリーネ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

マリネをふるまう為に町を目指すミス・マリーネ。
その道中旅人から食料を強奪しようとするばいきんまんに遭遇。
ばいきんまんは自分用を坊や扱いするミス・マリーネが苦手です。
なので早々に退却します。

ミス・マリーネ

ミス・マリーネ
ばいきんまんをぼうやと呼ぶセクシーお姉さん
声優・・・水谷優子さん

また町を目指すミス・マリーネ。
その途中、誰の丼が一番美味しいかで争っているどんぶりまんトリオに遭遇します。
ミス・マリーネは三人をお城に誘いますがかつどんまんとてんどんまんに断られます。
ミス・マリーネの美しさにすっかり目がハートマークになったかまめしどんはホイホイとついていきます。
かまめしどんはお城で美味しいマリネをご馳走になります。
そのお礼に町でマリネをふるまうのを手伝います。

どんぶりまんトリオ

どんぶりまんトリオ

まちに到着すると、かつどんまん
てんどんまん、ジャムおじ一行も到着していました。
かまめしどんほミス・マリーネにすっかり感化されカマメシーネと名乗っていました。

怒ったかつどんまんとてんどんまんは去っていきますが、その後二人の悲鳴が。
カマメシーネが駆けつけると二人はばいきんまんに頭のなかを食べられていました。
アンパンマンも駆けつけてなんとか二人を救出。
その後、ミス・マリーネも合流し、ばいきんまんに美味しいマリネをご馳走し、満足したばいきんまんは素直に帰っていきました。

どんぶりまんトリオは仲直りしてみんなでマリネと丼を食べました

コメント

タイトルとURLをコピーしました