スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆず姫とおやこどんちゃん でんでん一座とカラコちゃん

トンガラシさんとカラコちゃんアンパンマン・ストーリー
トンガラシさんとカラコちゃん 辛いものが大好きな二人。 トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。 カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。 声優 トンガラシさん・・・青野武さん カラコちゃん・・・岩男潤子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/9/24 AM10:55~
関西地域2021/12/13 AM10:55~

ゆず姫とおやこどんちゃん

登場キャラクター

  • ゆず姫
  • おやこどんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつも通りお城でのお稽古事が嫌になり脱走をはかるゆず姫。
ゆずじいやに執拗に追跡されます。
そこを偶然とおりかかったおやこどんちゃん。
大阪のおばちゃんみたいなキャラクターで
いつもアメちゃんを持ち歩いています。
その飴をつかい隙をつくりゆず姫を逃がしてあげます。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん

二人で行動を共にしていると、
子供達に嫌がらせをしているばいきんまん発見。
おやこどんちゃんの活躍でばいきんまんを撃退します。

その後子供達とあそぶおやこどんちゃんとゆず姫。
おやこどんをふるまったりもします。

ゆずひめ ゆず姫 柚子姫

ゆずひめ
お花、お琴、お茶など日々ゆずじいやと修行の毎日。
毎回趣向を凝らした方法で修行から抜け出す。
声優・・・吉田小南美さん

そうこうしているとばいきんまんがリベンジに現れます。
そこにゆずじいや、アンパンマンも合流。

みんなで力を合わせてばいきんまんを撃退します。

でんでん一座とカラコちゃん

登場キャラクター

  • でんでん一座
  • カラコちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつも新しい芝居のことで頭がいっぱいの
でんでん一座のだいこんやくしゃ。

だいこんやくしゃ 大根役者 画像 イラスト アンパンマン

だいこんやくしゃ 大根役者
でんでん一座の花形。劇のお題目を決めたり配役したりとマルチに活躍。必殺技(当たり芸)はだいこんおろし。
声優・・・坂口哲夫さん

そこへ嫌がらせをしているばいきんまん発見。
だいこんおろし攻撃で撃退しようとしますが、
大根が尽きてしまいピンチに。

そこへカラコちゃん登場。
得意の唐辛子攻撃でばいきんまんを撃退します。

勇敢に戦うカラコちゃんに感動して
カラコちゃんを主役にした芝居を思いつく
だいこんやくしゃ。
早速カラコちゃんを勧誘します。

トンガラシさんとカラコちゃん

トンガラシさんとカラコちゃん
辛いものが大好きな二人。
トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。
カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。
声優
トンガラシさん・・・青野武さん
カラコちゃん・・・岩男潤子さん

芝居小屋に到着していざ稽古をしますが
緊張してうまくいきません。

稽古の休憩中、だいこんやくしゃに憧れて
日々奮闘しているしろかぶくんの身の上話を
聞かされ奮起するカラコちゃん。

一方その頃、アンパンマンからカラコちゃんが
お芝居をすることになったと話を聞いたトンガラシ。
アンパンマンと一緒に芝居小屋を訪れます。

そうこうしていると、観客用に用意していた
おでんを強奪しようとしているばいきんまんと
ドキンちゃんに遭遇。

カラコちゃん、ドンガラシさんの活躍で見事
ばいきんまんを撃退します。

お芝居は無事成功しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました