スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンとあきかぜさん おいでよ!ばいきんパーティー

くりーむぱんだアンパンマン・ストーリー
クリームパンダ すこし幼い感じのするマント系キャラクター。 飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。 顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。 ただし弱い。 声優・・・長沢美樹さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/10/1 AM10:55~
関西地域2021/12/20 AM10:55~

アンパンマンとあきかぜさん

登場キャラクター

  • クリームパンダ
  • あきかぜさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パンの配達中、ばいきんまんに襲われるクリームパンダ。
なんとか抵抗するが配達予定のパンは食べられてしまいます。
そこへアンパンマン登場。
なんとかばいきんまんを撃退してくれます。
パン工場へもどり再度配達に出ようとするがクリームパンダ。
ところがパン工場の面々は失敗した直後だし、止めた方がいいんではないかと提案します。
みんなからの信用を失ったと感じたクリームパンダは一人パン工場を飛び出します。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん

失意のクリームパンダ。
その前にあきかぜさんという女性が現れます。
あきかぜさんは物語を集めていて物語のなかに人を引き込む事ができます。
文章で書くとなかなか恐ろしい能力です。
クリームパンダが引き込まれた物語はアンパンマンの幼少期のお話でした。

幼いアンパンマンもパンの配達途中ばいきんまんに襲われてパンを奪われます。
こうしてみるとアンパンマンとばいきんまんの因縁も長いです。

幼いアンパンマンは再度パンの配達に出掛けます。
今度はなんとかばいきんまんを自力で撃退しますが、パンを落としてしまいます。
話の中ではそこにあきかぜさんが現れパンの場所を教えてくれます。

そんな幼き日のアンパンマンの話を見て、共感し自分も頑張ろうと奮起するクリームパンダ。

おいでよ!ばいきんパーティー

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • カレーパンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつもアンパンマンを倒すことを考えている健気なばいきんまん。
そんなばいきんまんなので日時の何気ない会話から打倒アンパンマンの策を思い付きます。

今回はドキンちゃんが発した「パーティー」という単語でした。

ばいきんまんの作戦は、ジャムおじ一行を罠をはりめぐらせた所へ誘き寄せ、一網打尽にするというものでした。

その誘き寄せに使ったのがパーティーでした。
パン工房へパーティーの招待状を送ります。
差出人不明の招待状にまんまと引っかかるパン工場の面々。
さっそうと会場へおもむきます。

計画通りすすみ喜ぶばいきんまんでしたが、本当にパーティーがあると勘違いしたドキンちゃんが、しょくぱんまんとカレーパンマンを引き連れ会場に到着。

会場で踊りだすドキンちゃんとしょくぱんまん。
ところがドレスの裾を誤って踏んでしまったドキンちゃんがステージ下に転落。
その勢いで機械が誤差動を起こしばいきんまんとドキンちゃんはボロボロになります。
ジャムおじさん一行を一網打尽にする予定だった機械は壊れてしまい、あとは集まったみんなで普通にパーティーを楽しみました。
[adchord]

コメント

タイトルとURLをコピーしました