スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベビーしょくぱんまんとドキンちゃん チェロヒキーさんとベンチさん

ドキンちゃん どきんちゃんアンパンマン・ストーリー
ドキンちゃん しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。 声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/10/15 AM10:55~
関西地域2022/1/24 AM10:55~

ベビーしょくぱんまんとドキンちゃん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

しょくぱんまんのためにかいがいしくマフラーをつくるドキンちゃん。
自分の分が無いと思い嫉妬にかられるばいきんまん。
そこで何故かしょくぱんまんを赤ちゃんにしてしまおうと計画します。
ばいきんまんが発明した赤ちゃんスプレーで、なんとかしょくぱんまんを赤ちゃんにすることに成功します。
完成したマフラーを持ってあらわれたドキンちゃん。
赤ちゃんになったしょくぱんまんを発見しお城へ連れ帰ります。

ドキンちゃん どきんちゃん

ドキンちゃん
しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。
声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん

お城につくとドキンちゃんはベビーしょくぱんまんのお世話をします。ばいきんまんは隙をついてしょくぱんまんに復讐しようとしますがことごとく失敗。
逆にドキンちゃんにいろいろ命令されて育児のお手伝いにコキ使われます。

ベビーしょくぱんまんを連れてピクニックに出かけるドキンちゃん。
ところがアンパンマンとばいきんまんの戦闘に遭遇。
アンパンマンの危機に偶然赤ちゃんスプレーの効果が切れて、ベビーしょくぱんまんは元の姿に戻りアンパンマンに加勢。
見事ばいきんまんを撃退します。

しょくぱんまんはベビーだったころの記憶がないらしく、ドキンちゃんは無事マフラーをプレゼントします。

チェロヒキーさんとベンチさん

登場キャラクター

  • チェロヒキーさん
  • ベンチさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はチェロヒキーさんのリサイタルがあります。
1人演奏の練習をしているチェロヒキーさんですが弦が切れてしまいます。
それを引き金に昔の失敗を思いだしナイーブになるチェロヒキーさん。

そんな心の弱さを持つものには寄り添うことができるばいきんまん。
一緒に練習に付き合うためにチェロヒキーさんの元へ向かいます。

一方そのころ、弦が切れたチェロヒキーさんは気分転換に散歩に出掛けます。
途中ベンチがあったので一休み。
するとそのベンチが話だします。
それはベンチさんでした。
そこにばいきんまんが合流。
一緒にベンチさんに座りチェロの練習をします。

一時は弦が切れて落ち込んでいましたが、ばいきんまんとベンチさんのおかげでチェロヒキーさんはすっかりメンタルが安定しました。

そして無事リサイタルを成功することができました。

終始ばいきんまんが悪巧みをしない、とても珍しいお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました