スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリームパンダとモンブランさん あかちゃんまんとドクダミ夫人(ふじん)の放送日

ドクダミ夫人アンパンマン・ストーリー
ドクダミ夫人 なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人 声優・・・片岡富枝さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関東地域2015/10/9
関西地域2015/10/19

クリームパンダとモンブランさん

登場キャラクター

  • クリームパンダ
  • モンブランさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

もみじ山を越えたところへのパンの配達をかってでる
クリームパンダ。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん

そんなときパン工場の煙突に上っている変なおじさん、
モンブランさん。
もみじ山をよく知っているとの事なので、クリームパンダ
の同行を依頼する。
それをモニターで確認していたばいきんまんとドキンちゃん。
当然の様にドキンちゃんにモンブランケーキを強奪してくる様に命令される。

「山は吾輩のロマン、モンブランケーキはマロンなのであ~る」

なんてよくわかない迷台詞を言いながらもみじ山を登っているとばいきんまんがロボットに乗って登場。
強奪しようとするが、ロボットを山にみたてたモンブランさんはロボットに登ってばいきんまんとクリームパンダと一緒にリュックから取り出したモンブランを食べる。

なんだかんだで、モンブランさんの勢いに押されて強奪はできなかったが、ばいきんまんはモンブランケーキにありつけた。
ドキンちゃんへのモンブランを忘れ、帰ってえらい目にあう。

あかちゃんまんとドクダミ夫人(ふじん)

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • ドクダミ夫人
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

ストーリー開始直後から、クマの子供のリュックを強奪しようとするばいきんまん。
いつもならアンパンマンが登場するところ、あかちゃんまんが登場。

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。
声優・・・天野 由梨さん

早速ばいきんまんと戦闘。
そこそこ強い感じだが、お腹が空いて急に眠りだす。
そこをドクダミ夫人に助けてもらう。

ドクダミ夫人

ドクダミ夫人
なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人
声優・・・片岡富枝さん

一旦ばいきんまん退散。
森の中に一人で住み、人との関わりを避けてそうな感じ。わけありな感じがプンプンします。
助けてもらったお礼か、ドクダミ夫人のわけあり感に興味をもってか、
あかちゃんまんはドクダミ夫人のお手伝いをかってでる。

そうこうしていると、一度は敗れたばいきんまんだが、リベンジの為再度来襲。
力を合わせて再度撃退。

一件落着したとはいえ、やはりあまり心を開く感じではないドクダミ夫人。
最後までわけあり感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました