スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナガネギマンとにんにくこぞう コキンちゃんとゴミラの放送日

ねぎーおじさん ながねぎまんアンパンマン・ストーリー
ネギーおじさん ナガネギマン 普段はおっとりしたネギを配るおじさんだが 悪を見つけるとナガネギマンに変身する。ナガネギの剣でNの文字に切り裂く。 声優・・・・大塚明夫さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/6/17
関西地域2016/6/27

ナガネギマンとにんにくこぞう

登場キャラクター

  • にんにくこぞう
  • ナガネギマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

にんにく小僧はパン工場へにんにくを届けに行く途中、バイキンマンに襲われているカバおくんを助けます。
すると逆恨みしたバイキンマンがにんにくこぞうに襲い掛かります。
そこへ怪傑ナガネギマンが現れてにんにくこぞうを助け去っていきます。

ねぎーおじさん ながねぎまん

ネギーおじさん ナガネギマン
普段はおっとりしたネギを配るおじさんだが
悪を見つけるとナガネギマンに変身する。ナガネギの剣でNの文字に切り裂く。
声優・・・・大塚明夫さん

するとすぐネギを担いだネギーおじさんが登場。にんにくこぞうにナガネギマンの事を聞かれるが当然答える事ができない。
そうこうしている内にパン工場へのにんにくの配達を思い出したにんにくこぞう。慌ててパン工場へ向かいます。
ところが慌てていたからなのか、元来の落ち着きの無さが成せる技なのか、ニンニクの入った壺とナガネギが入った籠を間違えて持って行ってしまいます。当然の事ながらネギーおじさんはにんにく小僧を追いかけます。

にんにく小僧 にんにくこぞう ニンニク小僧

にんにくこぞう
お寺で修行して和尚さんを目指す小坊主。
猪突猛進型で考えるよりも先に行動する。
そしてよくトラブルを起こす。
普段から常人離れした身体能力を有するが、
ニンニクを食べる事よってパワーアップし
さらに強くなる。
声優・・・江森浩子さん

パン工場へ着いたネギーおじさん、ニンニクこぞうは着いているだろうと思っていたらまさかの不在。
にんにくこぞうは何故かネギーおじさんのネギを勝手に町の人達に配っていました。
なんとかにんにくこぞうを捕まえる事に成功したネギーおじさん。
ところが毎度お約束、バイキンマンの再来。みんなで力を合わせて撃退します。

コキンちゃんとゴミラ

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ゴミラ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

UFOでドライブしているコキンちゃん。ふと眼下に面白そうなお城を発見。迷わず特攻します。
面白そう、という理由だけで誰の物かもわからないお城に突入するコキンちゃん。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

そこにはゴミを無尽蔵に食べるゴミラがいました。面白そうな生物を発見したコキンちゃんはゴミラを乗せて飛び立ちます。するとアンパンマンとアンパンマン号を発見。迷わずアンパンマンに突っ込んでいきます。ジャムおじさんご一行と面識のあるゴミラはジャムおじさん御一行に会えて大喜び。
そのあともご機嫌でドキンちゃんと遊びます。ジャムおじさんからゴミラの使用上の注意を聞いていたコキンちゃん。お腹を空かせたゴミラをバイキン城へ連れていきます。

バイキン城ではちょどオヤツタイム。ドキンちゃんがケーキを食べていました。そこへコキンちゃんのUFOが突撃。ケーキはおろかしょくぱんまん人形もめちゃくちゃ。怒ったドキンちゃんから逃げながら城の中の物をバリバリ食べるゴミラ。ついでにバイキンマンのロボまで食べてしまいます。
お腹がいっぱいになったゴミラを元の城に連れ帰るコキンちゃん。そこへ怒ったバイキンマンが登場。ゴミラに襲いかかりますがコキン&バイキンマンによって撃退されます。

今回はあまり悪い事をしていないバイキンマンが最後まで被害者でした。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました