スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハンバーガーキッドとつばさくん あかちゃんまんとでかこ母さんの放送日

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまんアンパンマン・ストーリー
あかちゃんまん 戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。 外出の際は哺乳瓶が必要。 声優・・・天野 由梨さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/9/2
関西地域2016/9/12

ハンバーガーキッドとつばさくん

登場キャラクター

  • ハンバーガーキッド
  • つばさくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

つばさくんという飛行機の形をしたキャラクターと一緒にジャムおじさん御一行inアンパンマン号はフルーツを西部の町に配達に行きます。何故かパンではなくフルーツ。
そこへフツーツの強奪を企むバイキンマン登場。TPOに合わせて今回はUFOではなく飛行機で登場。
大量のかびるんるんと編隊を組んで襲ってきます。編隊攻撃が功を奏してかアンパンマンの顔をカビらせる事に成功。
同行のつばさくんの尾翼の破壊にも成功。
ところがアンパンマン号の主砲、ノーズパンチにあえなく撃沈。
尾翼の壊れたつばさくんは制御を失いみんなとはぐれてしまう。

つばさくん つばさクン

つばさくん
昔砂に埋もれていたところをジャムおじさん達に助けてもらった。
よくエンジントラブルを起こす。体の中は結構メカがぎっしり。


崖に挟まっていたつばさくんをたまたま通りかかったハンバーガーキッドに助けてもらいます。
ハンバーガーの頭をした保安官風のキャラクターです。
とりあえず二人は西部の町へ向かいます。そこへ不屈の闘志をもったバイキンマンがリベンジで登場。
ハンバーガーキッドと合流したアンパンマンが戦っている内につばさくんの尾翼はジャムおじさんが修理。
相変わらずジャムおじさんは有能。アンパンマン、ハンバーガーキッド、つばさくんによりバイキンマン撃退。

あかちゃんまんとでかこ母さん

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • でかこ母さん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

森の中の草むらでお昼寝をしているあかちゃんまん。赤子が一人で道端で寝ていたら大事件です。
そこを偶然通りかかったちびぞうくんとその母、でかこ母さん。ゾウの親子です。
こんな所で寝ていたら風邪をひくと保護しようとするでかこ母さん。本来であれば風邪どころの騒ぎではない。
抱っこで目覚めたあかちゃんまんは空腹をうったえて泣き出します。
そのときこれまた偶然通りかかったアンパンマンと兎に角なんでもなんとかしてくれるパン工場へ行きます。
やはり安定、安心、信頼のパン工場。しっかり赤ちゃん用のミルクを用意してもらいあかちゃんまん復活。

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。

今日はでかこ母さんの家でお菓子パーティーをするとの事。お菓子なんて食べれないけどあかちゃんまんも同行します。
それを盗聴によって聞きつけたバイキンマン&ドキンちゃんは子供に変装して参加する。

でかこ母さん家のお菓子パーティーにばたこさんも参加し皆でお菓子作り。
一旦子供達は外で遊びます。かくれんぼをはじめたのですが、川にとめてある船に隠れたあかちゃんまんはそのまま寝てしまい
船を停泊していたロープが偶然ほどけてしまいそのまま流されてしまいます。

あかちゃんまんが失踪した事にきづいた皆は捜索開始。船で流されているあかちゃんまんを発見。
でかこかかあさん、ちびぞうくんのゾウ親子は鼻の吸引力で船を岸に寄せようとします。そんなバカなと思いましたが結構いいせんいきます。しかし成功せず船は滝に落下。そこをUFOに乗ったバイキンマンが何故か助けに行く。一瞬救出に成功しますが、日ごろの行いのせいか、流木が落ちてきてまたまた落下。 最終的にはアンパンマンに助けられ事なきをえる。

変装がバレたのでそのまま帰ろうとするばいきんまんにでかこかあかさんは御土産を渡す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました