スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんぶりまんトリオとはにわくん ちびおおかみとつららちゃんの放送日

どんぶりまんトリオアンパンマン・ストーリー
どんぶりまんトリオ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/2/10
関西地域2017/2/20

どんぶりまんトリオとはにわくん

登場キャラクター

  • どんぶりまんトリオ
  • はにわくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつも仲良く行進する、てんどんまん、かつ丼まん、かまめしまんの
どんぶりトリオ。いつも思うんですが釜飯まんは丼なんですかね(笑)

どんぶりまんトリオ

どんぶりまんトリオ


とそこへお腹を空かせた女の子登場。
どんぶりトリオはいつも仲良く一緒にいますが、いざ食べ物をふるまう時に
なるといつも自分が一番だと競争しだします。
今回もお腹を空かせた女の子に誰が御馳走するかでもめていると
はにわくんとはにわん登場。
はにわくんは名前のとおり埴輪の形をした妖精。
埴輪とくれば通常馬の埴輪なのですが、ここに登場するのは犬型の埴輪
はにわん。

はにわんが土を掘って掘られた土にはにわくんが独特の魔法をかけると
その土達がどんぶりトリオとお腹を空かせていた女の子の形になって
楽しく踊り出します。
どうやらこのはにわコンビはこうして皆を笑顔にするのた仕事のようです。

すっかり楽しんだ一同。ところが女の子の空腹は当然ながら満たされてません。
そこへアンパンマンが登場しすかさず顔をふるまいます。

その後、みんなを笑顔にするために旅立ったはにわくんとはにわんと同行して
丼をふるまうのは誰かというのでトリオで揉めます。
揉めながらはにわくんの後を追います。

一方その頃はにわくんとはにわんはバイキンマンにいつもの透明のカプセルに
閉じ込められポイされます。そこでいつもの展開でバイキンマンとドキンちゃんは
はにわくんとはにわんになりすまし、トリオからたらふく丼をせしめます。

偶然パトロール中にカプセルに閉じ込められたはにわくん達を見つけたアンパンマン。
助け出しみんなの所へ合流します。

その後はいつもの展開。ばいきんまん達の変装はバレてしまい、みんなの協力の元
ばいきんまんは撃退されます。

ちびおおかみとつららちゃん

登場キャラクター

  • ちびおおかみ
  • つららちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

一人森の中でたたずむちびおおかみ。

ちびオオカミ ちび狼

ちびおおかみ
普段はちいさなオオカミですが満月やそれに類似した丸い物を見ると巨大オオカミに変身。
手当たり次第に周りの物を破壊します。


ふいに夜空の雲がはれて満月登場。
アイマスクで目を隠そうとしますが、アイマスクを落としてしまい
オオカミおばけに変身してしまいます。

翌朝、荒らされた森をみてオオカミおばけになって暴れてしまった
事に自己嫌悪になるちびおおかみ。

そこへつららちゃんのつらら演奏会に行く途中のジャムおじさん御一行が
たまたま通りかかり、ちびおおかみを演奏会に誘います。

アンパンマン号の天窓から外を眺めていたちびオオカミは突然現れた
バイキンマンに攫われそうになります。そこでチーズがバイキンマンに応戦し
ばいきんまんを撃退。ところがその拍子にチビおおかみが何処かへ飛ばされてしまい
行方不明に。
ジャムおじさん達はちびオオカミを捜索します。

飛ばされてしまったちびオオカミはあてもなく雪原をウロウロしていると
偶然つららで演奏するつららちゃんとユキダルマン達の所へ辿り着きます。
なんだかんだで仲良くなるつららちゃん、ユキダルマン達とちびオオカミ。

ゆきだるまん ユキダルマン 画像 イラスト アンパンマン

ゆきだるまん ユキダルマン
冬の季節になると登場する。ゆきだるまんは雪原から無数に誕生し、旅人や登場人物を助けたりします。時には合体して巨大化する事もできます。
基本的に「ユッキー」ぐらいしか話せません。


仲良くなった皆でつららを木琴みたいにして演奏を楽しんでいると
バイキンマン登場。ハリボテの月をちびおおかみに見せてオオカミおばけに
変身させます。

巨大なオオカミに変身したちびオオカミはすっかり理性を失いツララの滝を破壊してしまいます。
そこへアンパンマン、ジャムおじさん御一行が合流。
理性を失ったオオカミにつららの演奏で優しさを取り戻させようとしますが、バイキンマンの妨害で
あえなく失敗。
理性を失った巨大オオカミの攻撃でバイキンマンが一瞬ひるんだ隙にアンパンマンがハリボテの月を破壊。
ちびオオカミは元の姿に戻ります。

そしてバイキンマンを見事撃退。

最後はツララを修復し、皆で演奏を楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました