スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぶたまんまんとショウ ロン ポー コキンちゃんとアリンコキッドの放送日

ぶたまんまん・コキンちゃん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ぶたまんまん・コキンちゃん 画像 イラスト アンパンマン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/2/17
関西地域2017/2/27

ぶたまんまんとショウ・ロン・ポー

登場キャラクター

  • ぶたまんまん
  • ショウ・ロン・ポー
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

かばおくん達はサッカーで遊んでいます。
楽しそうに遊んでいる人たちを見ると邪魔をしたくなるバイキンマンは
いつも通り嫌がらせをします。

そこへ頭の形が小籠包のショウ・ロン・ポーの三兄弟が現れバイキンマンに
対してカンフーで応戦。そこへアンパンマンも参戦して一旦バイキンマンを
退けます。
お腹た空いたと嘆くカバオくん達をみてショウ・ロン・ポーの三兄弟は
小籠包を作ります。
そしていざカバオくん達が小籠包を食べようとしたその時、

ぶたまんまん 豚まんまん

ぶたまんまん
すごい食欲で自分で作った豚まんを自分で全部食べてしまいます。
声優・・・緒方 賢一さん

黒豚の顔をしたぶたまんまんが皆の小籠包を横取りします。
横取りしたうえに小籠包は豚まんに比べて美味しくないなどと文句をいいながら
町の人々に豚まんをふるまいに行くと言って去っていきます。
小籠包を侮辱され怒るショウ・ロン・ポーの三兄弟はぶたまんまんを追いかけます。

残ったカバオくんは結局小籠包も豚まんも食べれず、お腹ペコペコ。
見かねたアンパンマンが顔を御馳走します。

町についたぶたまんまんは早速豚まんを作りますが、つくったさきから
自分で食べてしまいます。結構な勢いで役立たずです。
一方ショウ・ロン・ポーの三兄弟は真っ当に小籠包をふるまいます。

町を去ったブタマンマンはショウ・ロン・ポー三兄弟のショウに変装した
バイキンマンに騙されて、豚まんを食べつくされてしまいます。

一方ブタマンマンに扮したバイキンマンにショウ・ロン・ポーの三兄弟は
小籠包をしこたま食べられてしまいます。

結局最後はばいきんまんの仕業と判明して、ショウ・ロン・ポーのカンフー
ぶたまんまんの鼻息(笑)、アンパンマンのアンパンチでバイキンマンは
撃退されます。

自分で作って、自分で食べて自画自賛する斬新なキャラクター
ぶたまんまん。なかなかの強者です。

コキンちゃんとアリンコキッド

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • アリンコキッド
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はアリンコキッドがパン工場に来るというので
特別に甘~いクッキーを作っています。
アリンコなだけに甘いものが好きみたいです。

アリンコキッド ありんこキッド

アリンコキッド
赤い拳銃で撃つと対象物が小さくなり、青い拳銃で撃つと元の大きさに戻せるという特殊な能力の持ち主。
登場する度にその二丁拳銃を悪用される。
声優・・・初代:山口健さん → 山口清裕さん

一方その頃、しょくぱんまんの事をボ~ッと考えながらフワフワ
飛んでいるドキンちゃんの所にコキンちゃんのUFOが突っ込んできます。

いつものように大惨事になるのですが、そんな事お構いなしに
コキンちゃんはドキンちゃんに遊ぼうよ~と懇願。
超危ない目にあわされたドキンちゃんは怒ってそれを拒否。
逆ギレの王道を突き進みながらコキンちゃんは去っていきます。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

一方その頃、パン工場へむかっていたアリンコキッドは
小さくなる銃を狙われて、バイキンマンに襲われていました。
なんとか応戦しようと小さくなる光線でバイキンマンを打ちますが
鏡で跳ね返されます。
その跳ね返り先にコキンちゃんがいて小さくされてしまいます。

拳銃を強奪されたアリンコキッドはコキンちゃんと一緒にバイキンマンを追います。

コキンちゃんが心配になったドキンちゃんはコキンちゃんを探しに
来ますが、無残にも小さくされたコキンちゃんのUFOを見つけます。
そこを偶然通りかかったアンパンマンと一緒にコキンちゃんを捜索します。

そうこうしているうちに小さくなる銃でアンパンマンを小さくしようとする
バイキンマンはとうとうアンパンマンを見つけ、小さくする事に成功。
そこへアリンコキッドたちも到着し、アンパンマンを元に戻し
無事バイキンマン撃退!

コメント

タイトルとURLをコピーしました