スポンサーリンク
スポンサーリンク

しょくぱんまんとナポリタンロールちゃん かつぶしまんとアリンコキッドの放送日

アリンコキッド ありんこキッドアンパンマン・ストーリー
アリンコキッド 赤い拳銃で撃つと対象物が小さくなり、青い拳銃で撃つと元の大きさに戻せるという特殊な能力の持ち主。 登場する度にその二丁拳銃を悪用される。 声優・・・初代:山口健さん → 山口清裕さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/5/19
関西地域2017/5/29

しょくぱんまんとナポリタンロールちゃん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • ナポリタンロールちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場の周りを掃き掃除しながらナポリタンロールちゃんをまつ
ジャムおじさん一行。
それを天道虫型偵察機で察知したばいきんまんとドキンちゃん。

川をくだりながら歌を歌うナポリタンロールちゃん。
道行く親子にいきなりナポリタンロールを御馳走しようとします。
そこに現れたばいきんまん達。ナポリタンロールを横取りします。
そこへあらわれたしょくぱんまん。一旦ばいきんまんを撃退します。
再度ナポリタンロールをつくって先ほどの親子に御馳走します。

すっかり意気投合したナポリタンロールちゃんとしょくぱんまん。
いっしょにゴンドラに乗り再度川を下ります。
その様子をくやしそうにみているドキンちゃん。
サルに変装したドキンちゃん。ナポリタンロールちゃんを森の奥に
迷い込ませます。
その隙に自信はナポリタンロールちゃんに変装し、しょくぱんまんと
二人きりで川を下ります。

当方にくれてあるくナポリタンロールちゃんの前にドキンちゃんのUFO
が現れてそれに乗って飛んでいるとバイキンマンに襲われます。
そこに現れたアンパンマンとバイキンマン交戦。
そこにしょくぱんまんも参戦。ナポリタンロールちゃんのケチャップ攻撃で
怯んだ隙にバイキンマン撃退。

無事に町に到着した一行はナポリタンロールをふるまいました。

かつぶしまんとアリンコキッド

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • アリンコキッド
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場の周りをグルグル走り回るチーズ。
今日はかつぶしまんが来る予定なのでお腹を空かせる為に
走っているとの事。
チーズの食に対する情熱は素晴らしものがあります。

草原をダンボールで滑ってあそんでいるかばおくん達。
そこへ屋台をおしているかつぶしまん登場。
みんなにお蕎麦をふるまおうとしていると
アリンコキッドを捕獲しようとしているバイキンマンを発見。
そこに割ってはいるかつぶしまん。

アリンコキッド ありんこキッド

アリンコキッド
赤い拳銃で撃つと対象物が小さくなり、青い拳銃で撃つと元の大きさに戻せるという特殊な能力の持ち主。
登場する度にその二丁拳銃を悪用される。
声優・・・初代:山口健さん → 山口清裕さん

アリンコキッドも参戦しようとするが小さくなる光線をバイキンマンに
向けて撃つが、ばいきんまんが出した鏡で反射され
かつぶしまんと子供達が小さくされてしまい、風で飛ばれます。
ひとまず風車小屋に飛ばされた一行は自力で風車小屋を降りていきます。

この窮状をパン工場へ訴えにいくアリンコキッド。
アンパンマンに助けを求めます。

かつぶしまん一行はとんぼに乗せてもらいかつぶしまんの屋台まで戻ります。
そこで屋台に火を入れ煙でアンパンマンに気付いてもらいます。
そこへ登場したバイキンマン。
アンパンマンも光線銃で小さくします。
なんだかんだで大きくなる銃を取り返したアリンコキッドに元の大きさに戻してもらい、

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。

みんなで力を合わせてバイキンマン撃退。

みんなで蕎麦を食べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました