スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかちゃんまんとフランケンロボくん しょくぱんまんとモンブランさんの放送日

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
フランケンロボくん 元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。 声優・・・TARAKOさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/8/11
関西地域2017/8/21

あかちゃんまんとフランケンロボくん

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • フランケンロボくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

灯台マンの元で発電機として働くフランケンロボくん。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん


定期的に休暇をもらえる様で、今日も休暇をもらい
パパであるばいきんまんを探しにいきます。
その道中、あかちゃんまんに出会いお互いパン工場へ
むかっているとの事なので競争になります。

パン工場にはかばおくん達もいてジャムおじさんにパンを
ご馳走になっていました。フランケンロボくんもパンを
たべようとパンに手を伸ばすと偶然チーズに手にふれます。
フランケンロボくんの特技 放電の餌食になるチーズ。

その後かばおくん達子供が公園に遊びにいくというので
あかちゃんまんとフランケンロボくんも同行します。
公園で遊ぶのですが鬼ごっこもキャッチボールもあかちゃんまんと
フランケンロボくんはハイパワー&ハイスピードで他の子供達は
ついていけません。
ハイパワーのロボットとあかちゃん。
ドクタースランプ アラレちゃんのアラレちゃんとガッちゃんみたいです。

そうこうしていると、パパを探すという本来の目的を思い出した
フランケンロボくん。
パパとキャッチボールがしたいとばいきんまんを探しにいきます。

一方そのころ、あかちゃんまん、アンパンマンと戦闘を繰り広げる
バイキンマン。大きな岩を投げてアンパンマン達を攻撃します。
そこに現れたフランケンロボくん。
キャッチボールができると勘違いし参戦。
フランケンロボくんが投げた岩がバイキンマンを直撃。
さらに弱ったばいきんまんめがけてフランケンロボくんが抱き着き
放電の波状攻撃。

フランケンロボくんにより撃退されるバイキンマン。

しょくぱんまんとモンブランさん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • モンブランさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

語尾に「であ~る」をつけるのが口癖のモンブランさん。
とにかく山登りが好きで、今日も山登りに出かけています。
そこへばいきんまんが登場し、モンブランケーキを強奪しにきます。
モンブランさんは基本的にいい人で一緒に山登りして
山頂で一緒にモンブランケーキを食べようと誘います。
今すぐ食べたい我儘なバイキンマンはやっぱりモンブランさんを襲います。
そこへ現れたしょくぱんまん。バイキンマンを一旦退けます。

いつも自由に飛び回っているしょくぱんまんに対して
自分の足で一歩一歩進む山登りを勧めるモンブランさん。
なんにでものりやすいしょくぱんまんはモンブランさんとの山登りを快諾。
その一部始終をストーキングしていたドキンちゃんは
しょくぱんまんと一緒に山登りしたい一心でアルプスちゃんと名を変えて
変装し二人に同行します。いつもながら健気です。

途中、これは山登りか??
という崖が現れ、当然のように上りだすしょくぱんまんとモンブランさん。
ブツブツいいながらもそれについていくドキンちゃん。
崖は90度。もはやロッククライミングです。

途中、バイキンマンの再来がありますが、アンパンマン、しょくぱんまん、
そしてモンブランさんの活躍でばいきんまんは再度撃退。

山頂で無事モンブランを食べる事に成功します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました