スポンサーリンク
スポンサーリンク

ささだんごちゃんとひなの里 カレーパンマンとアルミはくしゃくの放送日 放送時間

アルミ伯爵 あるみはくしゃくアンパンマン・ストーリー
あるみはくしゃく アルミ箔をつかっていろんな料理を作ったり、紙飛行機型ものを作って飛んだりと芸達者。 語尾に「アルミィ~」がつく。 声優・・・・二又一成さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/3/2 AM10:55~
関西地域2018/3/19 AM10:55~

ささだんごちゃんとひなの里

登場キャラクター

  • ささだんごちゃん
  • ひなの里の民
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はひなの里で雛祭です。
こういった季節物の回を見ると、一年って早いなぁ~と
実感します。前回のひなの里の回がつい最近の事の様に
思います(笑)

女の子の祭りということでばたこさんやメロンパンナなど女の子キャラが
着物をきて徒歩でひなの里にむかいます。
他人が楽しそうだと面白くないばいきんまん。
大きな岩を集団目がけて投げてきます。
けっこう惨い攻撃です。

そこへ現れた怪力無双、ささだんごちゃん。

笹団子ちゃん

ささだんごちゃん
笹団子を作ってみんなに振る舞う女の子キャラですが、すこし訛りがり、尋常ならざる怪力の持ち主。
声優・・・笠原留美さん


岩ごとバイキンUFOを投げ飛ばします。
ささだんごちゃんも女の子なので一緒にひなの里に同行します。
ひなの里ではご馳走を食べたり、ささだんごちゃんが笹団子をふるまったり、
ささだんごちゃんも着物を着せてもらったりでけっこう楽しみます。

珍しいパターンですが、みんなが一通り楽しんだ後で
ぱいきんまんがひし形餅の形をしたロボットで登場。
めろんぱんな、ささだんごちゃん、駆けつけたアンパンマンの
波状攻撃で見事ばいきんまんを撃退。

カレーパンマンとアルミはくしゃく

登場キャラクター

  • カレーパンマン
  • アルミはくしゃく
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

大自然の中でカレーの事ばかり考えているカレーパンマン。
とそこへ風に流されて浮遊している怪しげな人物発見。
アルミ伯爵と名乗る人物はパン工場へ向かっているとの事。

アルミ伯爵 あるみはくしゃく

あるみはくしゃく
アルミ箔をつかっていろんな料理を作ったり、紙飛行機型ものを作って飛んだりと芸達者。
語尾に「アルミィ~」がつく。
声優・・・・二又一成さん


仕方がないのでカレーパンマンはアルミはくしゃくを
背中に乗せて連れて行ってあげます。

アルミはくしゃくはアルミ料理の達人らしく
子供たちを城に招きご馳走してあげるとの事。

アルアルミーンという奇妙な呪文を唱えるアルミ伯爵。
するとアルミでできた紙飛行機の様な物が現れみんなを乗せて
飛んでいきます。カレーパンマンも同行します。

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん


全部アルミでできたアルミ城に到着した一行。
ガーデンパーティを開く事に。
全部アルミでできているので景色は殺風景です。

とそこへアルミ大王とアルミ姫に扮したバイキンマンとドキンちゃんが
現れてみんなで食事することに。
アルミ料理ってなんだろう?と思って見ていましたが、
アルミで包まれた料理でした。
ハンバーグやらグラタンポイのやらなんでもありです。

みんなでご馳走になっていると、ドキンちゃんがバイキンマンの分まで
食べてしまい、一人なにも食べていないアルミ大王(バイキンマン)。

怒ったバイキンマンは怒りのあまり変装が取れてしまいます。
正体がバレてしまって戦闘に。

カレーパンマンが戦いますが、カレーを吹きすぎて戦闘不能に。
駆けつけたアンパンマンが戦闘に参加するも人質を取られてピンチに。
顔に水をかけられそうになると、アルアルミーンと奇妙な呪文で
アルミはくしゃくが盾を作ってくれてピンチ脱出。

みんなで力を合わせてばいきんまんを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました