スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビクビクちゃんとドクダミ夫人 フランケンロボくんとポッポちゃんの放送日 放送時間

ビクビクちゃん びくびくちゃんアンパンマン・ストーリー
ビクビクちゃん とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。 声優・・・寺田はるひさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/12/28 AM10:55~
関西地域2019/2/12 AM10:55~

ビクビクちゃんとドクダミ夫人

登場キャラクター

  • ビクビクちゃん
  • ドクダミ夫人
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

嵐の森を一人歩くドクダミ夫人。
行きついた先がピクピクちゃんの住む洋館。
中ではあんのじょう、嵐を怖がっているビクビクちゃん。
そこにドクダミ夫人登場。
フードを被ったドクダミ夫人をみて恐怖のあまり気絶するビクビクちゃん。
嵐が去って起きてみると花が道なりに落ちています。

ドクダミ夫人

ドクダミ夫人
なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人
声優・・・片岡富枝さん

一方退屈そうに飛行しているバイキンマンとドキンちゃん。
ピクピクちゃんを発見して当然のごとくビクビクちゃんを
怖がらせて遊びます。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん

そこへドクダミ夫人登場。
ピクピクちゃんを救います。
そこへさらにアンパンマン登場。ばいきんまんを退けます。
その後、ドクダミ夫人、アンパンマン、ビクビクちゃんは
ドクダミ夫人の元を訪れ植物用のお薬の製造工程を見学します。
気絶したときの怪我を直してもらったのが
ドクダミ夫人だと気づくと、ドクダミ夫人の手助けをかってでます。

ドクダミ夫人のいる森は鬱蒼としていて少し怖いところなので
ビクビクちゃんはひたすら怖がってお手伝いどこではありません。

そうこうしているとバイキンマン再来。
ドクダミ夫人は応戦しようとしますが、巨大掃除機の前に成すすべありません。
ビクビクちゃんも微力ながら応戦しますが歯が立ちません。

そこへアンパンマン参戦。アンパンマン号も到着して
みんなで力を合わせてバイキンマンを撃退します。

フランケンロボくんとポッポちゃん

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • ポッポちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

雪原を元気に走る赤ちゃんSLのポッポちゃん。
パン工場の庭でチーズと遊びます。
器用に機関車の体で雪だるまを作ります。

一方、今日も休暇でパパを探すフランケンロボくん。
今回はすぐにバイキンマンを発見します。
ランチボックスを持っている村人を襲おうとしますが、
逆にフランケンロボくんの電撃をくらい退散します。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん

パン工場へよったフランケンロボくんはポッポちゃんに出会います。
そこでフランケンロボはパパにパンを届けたいと言い出します。
バイキンマンに渡すとみんなわかっていますが、
快くフランケンロボくんにパンを渡します。
パパ(ばいきんまん)にパンを届ける度にポッポちゃんも同行します。
とちゅう雪だるまんに出会ったりします。
ほかにもいろんなパパらしき人に出会いますが、みんな違います。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん

そうこうしているとバイキンマンがポッポちゃんを発見。
さらにそれをフランケンロボくんが発見し、ちゃんとパンを渡すことに成功。
二人仲良くパンを食べます。
今回はわりとうまくいっているみたいで、
フランケンロボ、ばいきんまん、ポッポちゃんの三人で雪合戦や、スケート、釣りなどわりと楽しみます。
散々楽しんだあとはばいきんまんがポッポちゃんとフランケンロボをパン工場まで運びます。

本当に平和に楽しく終わりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました