スポンサーリンク
スポンサーリンク

うなどんまんとおやこどんちゃん バタコさんとなまいきナマコの放送日 放送時間

うな丼まん うなどんまんアンパンマン・ストーリー
うなどんまん 最高級のうなどんをつくる職人さん。口癖でみんなを庶民扱いして下に見る。 声優・・・・江原正士さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/6/14 AM10:55~
関西地域2019/8/5 AM10:55~

うなどんまんとおやこどんちゃん

登場キャラクター

  • うなどんまん
  • おやこどんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日のパン工場のお客様は
うなどんまん。
最高級のうな丼を提供しにきます。
すんなりうな丼をご馳走になる
パン工場の面々。

うな丼まん うなどんまん

うなどんまん
最高級のうなどんをつくる職人さん。口癖でみんなを庶民扱いして下に見る。
声優・・・・江原正士さん

その後うな丼マンは町へうな丼を提供
しにいきます。

一方おやこどんちゃんは散歩中に
バイキンマンにおそわれる
かばおくん達を発見。
みんなを助けてあげます。
相変わらず大阪弁です。
みんなに親子丼をふるまっている所に
うなどんまんが通りかかります。
最高級のプライドが邪魔をして
うなどんまんとなかなか打ち解けない
うなどんまん。
なんとかおやこどんちゃんに
うな丼を食べさせてうな丼の良さ
を伝えたいうなどんまん。
それを断固拒否するおやこどんちゃん。
そこへアンパンマン登場。
ふたりの仲裁に入ります。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん

そこへ現れたばいきんまん。
速攻でアンパンマンの顔を濡らし
力を奪います。
代わりに戦うおやこどんちゃん。
うなどんまんは煙でジャムおじさんに
窮状を伝えます。

さらにうなどんまんは車で
捨て身の体当たり。
時間稼ぎが功を奏して
アンパンマン復活。
みんなで力を合わせて
ばいきんまんを見事撃退。

その後町でみんなにふるまう際
お互いの丼を交換し、
お互いの丼を称え合う
うなどんまんとおやこどんちゃん。

バタコさんとなまいきナマコ

登場キャラクター

  • なまいきナマコ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

徒歩でパンの配達を終えたばたこさん。
そこへなまいきなまこ登場。
荒い遊びをしたのでなまこのズボンの
膝が破れます。
さらに乾燥して倒れるなまこ。
パン工場で海水をご馳走になり、
さらにズボンも縫製してもらいます。

なまいきナマコ 画像 イラスト アンパンマン

なまいきナマコ
海から友達の為に綺麗な貝殻を配りにたまに登場します。
常に海水の補給が必要で、水筒を持ち歩いている。
何故かパン工場には補給用の海水が常にある。
声優・・・江森浩子さん

お礼にばたこさんを自分の特別な
場所へ連れていこうとするなまこ。
怪しむことなく二人は徒歩で
パンを持ってお出かけします。

そのパンを目当てにやってきた
バイキンマン。
パンが欲しいというと
なまむぎなまごめなまいきなまこの
早口を言わします。
なんだかんだあっていったんは
なまこは捕縛されますが
ばたこさんがヒトデ手裏剣で
バイキンマンを撃退します。

一方ばたこさんがいないパン工場は
焼いてるパンは焦がすし、
掃除をしているチーズとクリームパンダ
は部屋をめちゃくちゃにしてしまします。

ばたこさんとなまこは
目的の場所に到着。
特別な場所とは温泉の湧く場所でした。
二人は旅の疲れを癒すために
足湯につかります。
そこへ再度バイキンマン来襲。
また早口言葉のくだりになりますが、
なまこは干からびてまた力を失います。

バタコさん 画像 イラスト アンパンマン

バタコさん
ジャムおじさんの元でパンを作る。
以外にもてる
声優・・・佐久間 レイさん

ピンチにあらわれたアンパンマン。
瞬殺でバイキンマンを倒します。

パン工場へ帰るとチーズとクリームパンダ
がシチューを作って待ってました。
いつも働き者のばたこさんが
休暇をもらったお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました