スポンサーリンク
スポンサーリンク

おむすびまんと鉄火のコマキちゃん おくらちゃんとクレープマンの放送日 放送時間

おむすびマン オムスビマンアンパンマン・ストーリー
おむすびまん 修行の旅を続ける旅がらす。しっかり者の大人。戦闘力高し。 声優・・・京田尚子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/11/29 AM10:55~
関西地域2020/2/17 AM10:55~

おむすびまんと鉄火のコマキちゃん

登場キャラクター

  • おむすびまん
  • 鉄火のコマキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

二人の関係は今だ謎な部分はありますが、
鉄火のマキちゃんに鉄火巻の配達を頼まれるコマキちゃん。
その配達途中、ばいきんまんに襲われます。
そこへおむすびまん登場。
ばいきんまんを撃退してくれます。
お礼を言う間もなく去っていくおむすびまん。
無事鉄火巻をパン工場に届けることができ、
事の顛末をジャムおじ達に話すと
助けてくれたのはおむすびまんだと判明します。

おむすびマン オムスビマン

おむすびまん
修行の旅を続ける旅がらす。しっかり者の大人。戦闘力高し。
声優・・・京田尚子さん

そこでコマキちゃんはおむすびまん捜索に出掛けます。
手掛かりなしで出たので、
捜索はかなり難航しますが、
なんとかおむすびまん発見。

助けてもらったお礼をしようとしますが、
逆におむすびをご馳走になります。
なんとかお礼がしたいので、
おむすびまんの後をついていくことに。

コマキちゃん

鉄火のコマキちゃん
マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。
声優・・・沖佳苗さん

そうこうしている間にばいきんまんに
襲われている子供達に遭遇。
そこへアンパンマンが駆けつけますが、
既に顔を提供した後で、全然力が出ません。
子供達がジャムおじ一行を呼んでくる間、
おむすびまんとコマキちゃんで戦います。

途中コマキちゃんの超酸っぱい鉄火巻で隙を作り、
みんなで力を合わせてばいきんまん撃退。

おくらちゃんとクレープマン

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • クレープマン
  • ビクビクちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

注文者を見てインスピレーションを
もらいその人特製のクレープを
創作するクレープマン。

みんなに沢山のクレープをふるまって
疲れていると、おくらちゃんが
トマトをプレゼントしてくれます。
そのトマトを食べて元気を
取り戻したクレープマン。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん

お礼をしようとしますが、
畑の世話と街に野菜を配りに行く
用事があるので大忙しのおくらちゃん。
クレープマンはおくらちゃんを
お手伝いすることに。

クレープマン

作る相手にピッタリのクレープを作ることができます。
声優・・・宮野真守さん

そんな二人を見ていたばいきんまん。
ばいきんまんは自分を肯定して
くれるおくらちゃんが苦手です。
それでもクレープが食べたいので、
分断作戦にでます。

女の子に変装して、まんまと
クレープマンだけを呼び出すことに成功。
クレープを作ってもらう所までは
成功しますが、おくらちゃんに
影響されたクレープマンはクレープと
のお別れをおくらちゃんの様に
悲しく演出してしまいます。

意外と涙もろいばいきんまんは
もらい泣きして、変装が取れてしまいます。
いつもの様に逆ギレして、
暴れそうになるばいきんまん。

ところがそこへおくらちゃんが登場し、
ばいきんまんに野菜をプレゼント。
クレープマンからもクレープをもらい、
おとなしく帰っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました