スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかちゃんまんとささだんごちゃん メロンパンナと白バラ女王

笹団子ちゃんアンパンマン・ストーリー
ささだんごちゃん 笹団子を作ってみんなに振る舞う女の子キャラですが、すこし訛りがり、尋常ならざる怪力の持ち主。 声優・・・笠原留美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/4/23 AM10:55~
関西地域2021/7/12 AM10:55~

あかちゃんまんとささだんごちゃん

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • ささだんごちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

お腹を空かせて泣いているあかちゃんまんをパン工場へ連れてきたささだんごちゃん。
パン工場でミルクをもらったあかちゃんまんは元気になったので、ささだんごちゃんとお出掛けします。
笹舟に乗って遊んだり、雲の上で遊んだりします。

笹団子ちゃん

ささだんごちゃん
笹団子を作ってみんなに振る舞う女の子キャラですが、すこし訛りがり、尋常ならざる怪力の持ち主。
声優・・・笠原留美さん


そうこうしていると、奇妙な小鳥がとんできて、それに興味を持ったあかちゃんまんはどこかへ行ってしまいます。

一人になったささだんごちゃんのもとにあかちゃんまんに変装したばいきんまん、あかちゃんウーマンに変装したドキンちゃん登場。さっきの鳥もばいきんまんのメカでした。

さっそく二人は笹団子を要求します。あかちゃんまんはミルクしか飲まないと聞いていたささだんごちゃんは、ばいきんまんにはミルクをあげます。その隙に笹団子はドキンちゃんに食べられてしまいます。

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。
声優・・・天野 由梨さん


そうこうしていると、本物のあかちゃんまん登場。
二人を見て仲間だと思ったあかちゃんまんは喜んで粗く遊びます。

その拍子に変装が取れたばいきんまん。
戦闘になりますが、アンパンマンも駆けつけて協力してばいきんまんを撃退します。

メロンパンナと白バラ女王

登場キャラクター

  • メロンパンナ
  • 白バラ女王
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ガラスの球体に蕾の状態で入っている白バラ女王。
偶然ランプ通りかかったロールパンナとメロンパンナに拾われてパン工場へ向かいます。

白バラ女王 画像 イラスト

白バラ女王
白バラは、天使のウィンク!というあまり意味のわからない決め台詞があります。


パン工場で白バラの取説を聞きます。
水をあげて、太陽の光をたっぷりあびせると白バラ女王が誕生。
白バラ園を作るのが生業なので、湖のほとりへジャムおじたちと向かいます。
ロールパンナは途中帰ってしまいます。
現地に到着してバラ園作成。キレイニ仕上がります。
そこへキレイなものが大嫌いなばいきんまん登場。
巨大掃除機でバラを吸い上げようとします。
薔薇を吸い上げられ、さらに魔力の源である杖を奪われた白バラ女王。
アンパンマン一行も含めばいきんまんに捕縛されます。

メロンパンナの危機を察知したロールパンナは現場へ急行。
早速メロンパンナを救出。魔法のステッキも奪還します。
白バラ女王は魔法の力でばいきんまんを優しい気持ちにさせて隙をつくり、アンパンマンのパンチで止めを指します。

最後はロールパンナ、メロンパンナが一緒にキレイなバラ園を楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました