スポンサーリンク
スポンサーリンク

ばいきんまんとカマンベールくん ビクビクちゃんとパジャマン

パジャマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
パジャマン みんなに快適に眠れるパジャマを配って飛んでいる。 夜型で昼間は寝ている。 声優・・・川澄綾子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/9/4 AM10:55~
関西地域2021/11/22 AM10:55~

ばいきんまんとカマンベールくん

登場キャラクター

  • カマンベールくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

チーズ、かばおくん、ちびぞうくんがばいきんまんに襲われています。
そこへチーズの宿敵カマンベールくん登場。得意の絵でばいきんまんを翻弄しばいきんまんを撃退します。
その後のんびり昼寝するカマンベールくん。その隙にトレードマークのベレー帽をばいきんまんに盗まれます。
ばいきんまんはその帽子を使いカマンベールくんに変装。チーズ達のもとに現れます。

カマンベールくん

口癖はアハーン。絵が得意で
レアチーズちゃんに惚れています。
声優・・・関 俊彦さん

ばいきんまんは三人をわざと変に描きガッカリさせて喜びます。
さらに調子にのったばいきんまんは町に入りいたるところに落書きします。
そこへアンパンマンと本物のカマンベールくん登場。
変装がバレたばいきんまんと戦闘になります。
一旦はアンパンマンの顔を塗らされてピンチになりますが、カマンベールくんの活躍もあり、新しい顔をゲット。

最後はアンパンチで撃退します。

ビクビクちゃんとパジャマン

登場キャラクター

  • ビクビクちゃん
  • パジャマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

怖がりのくせに、いかにもなにか出てきそうな大きな洋館に住むビクビクちゃん。
ある夜、酷い嵐がきて眠れませんでした。
次の日、あまりにも恐ろしかったのでパン工場で泊めてもらうことにします。
その日はクリームぱんだと遊びます。
そうこうしていると、パジャマンのところへ向かうちびぞうくんに出会い合流します。
パジャマンはよく眠れるパジャマをプレゼントしてくれる、とても素敵なキャラクターです。
三人は昼間は寝ているパジャマンを起こさないように、どんなパジャマが欲しいか語り合いました。

パジャマン 画像 イラスト アンパンマン

パジャマン
みんなに快適に眠れるパジャマを配って飛んでいる。
夜型で昼間は寝ている。
声優・・・川澄綾子さん

その夜、昨晩同様風が強く吹いてました。
眠れないビクビクちゃんを散歩に連れ出すアンパンマン。
一方、昼寝のし過ぎで眠れないドキンちゃんは、ばいきんまんにパジャマンからパジャマを取ってくるように命令していました。
襲われているパジャマンを見つけたアンパンマンは救出しようとしますが、うまくいきません。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん

そこでビクビクちゃんは勇気を出してばいきんまんを驚かせます。
その隙にばいきんまんにパジャマを着せるパジャマン。
眠くなったばいきんまんは撤退します。

その後ビクビクちゃんはパジャマンにパジャマをもらいぐっすり眠りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました