スポンサーリンク
スポンサーリンク

おくらちゃんとふでじいさん コキンちゃんと氷の女王

おくらちゃんアンパンマン・ストーリー
おくらちゃん 野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。 声優・・・水谷優子さん・金月真美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/9/17 AM10:55~
関西地域2021/12/6 AM10:55~

おくらちゃんとふでじいさん

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • ふでじいさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

最近太ったと嘆くドキンちゃんはばいきんまんに野菜を取ってくるように命じます。
渋々従うばいきんまん。
偶然おくらちゃんと遭遇。
早速野菜をもらおうとしますが、
いつものお別れの儀式が始まり
悲しい雰囲気が苦手なばいきんまんはなかなか野菜を受け取れません。
そこへぶでじいさん登場。
お別れの儀式で悲しそうにしているおくらちゃんを俳句で励まそうとします。
おくらちゃんが苦手なばいきんまんは一旦退散します。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん

その後、ぶでじいさんとおくらちゃんはパン工場へ行って俳句などして遊びます。
盛り上がったのでそのままみんなでおくらちゃんの畑に遊びにきます。
丁度その頃ばいきんまんは野菜泥棒に来ていたのですが、みんなが戻って来たのでピンチに。
そこでばいきんまんはふでばあさんに変装して俳句に参加。

なんとかうまくやり過ごそうとしますが上手くいきません。
途中野菜を断念して帰ろうとします。
その時アンパンマンと遭遇。
ストレスが溜まっていたばいきんまんはすぐに戦います。
騒ぎを聞きつけて来たおくらちゃん。
ばいきんまんを諭し、野菜をプレゼントしてばいきんまんを平和に帰します。

コキンちゃんと氷の女王

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • 氷の女王
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

時期的にはまだ少し早いかな?という感じですが雪山でばいきんまんとドキンちゃんがスノーボードを楽しんでいます。

そこへコキンちゃんがUFOで突撃してきます。
めちゃくちゃにされたドキンちゃんは当然怒り狂います。
逆ギレしたコキンちゃんは去っていきます。
UFOの中でも逆ギレしているドキンちゃんは荒い運転でUFOを壊してしまい墜落。
そこにジャムおじさん一行が通りかかりコキンちゃんを救助。
その後コキンちゃんとジャムおじさん一行は凍った湖でスケートを楽しみます。
一方そのころ、氷の女王は新しい宝石の素材を探していてコキンちゃんを見つけたので氷狼に命令はさてコキンちゃんを襲わせます。
丁度その頃、コキンちゃんを探しに来ていたドキンちゃんはコキンちゃんもろとも氷狼に連れ去られます。
氷の城に到着した二人。
氷の女王はコキンちゃんを宝石に変えようとしますが、ドキンちゃんが庇い宝石に変えられます。

氷の女王 画像 イラスト アンパンマン

氷の女王
口から吐く冷たい息を吹きかけると対象物が宝石に変わる。
その宝石をコレクションしている。
声優・・・小原 乃梨子さん

二人が氷狼に連れ去られたのを見ていたばいきんまんは氷の城へ向かいます。
途中アンパンマンと合流し二人で氷の城に到着します。
早速氷の女王に戦いを挑むばいきんまん。
しかし残念ながら宝石に変えられます。
アンパンマンはコキンちゃんの救出に成功。
氷狼達はコキンちゃんの涙攻撃で戦闘不能に。
そこにアンパンマン号も合流してノーズパンチで氷の女王の力の源である杖を飛ばします。
最後はアンパンマンが止めを刺し氷の女王を撃破。
ばいきんまん達は元通りになり帰っていきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました