スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄火のコマキちゃんとねこの国 コキンちゃんとショコラおばさん

コキンちゃん こきんちゃんアンパンマン・ストーリー
コキンちゃん コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/11/4 AM10:55~
関西地域2022/2/14 AM10:55~

鉄火のコマキちゃんとねこの国

登場キャラクター

  • ニャンコック
  • やまねこ大王
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ねこの国の料理人、ニャンコック。冒頭からばいきんまんに襲われます。

そこに鉄火のマキちゃんとコマキちゃん登場。
ばいきんまんを撃退してくれます。
腹を空かせたニャンコックに鉄火巻きをふるまうマキちゃん。
そのあまりの美味しさに感動したニャンコックはマキちゃん達をねこの国に招待します。
近くにいたジャムおじさん一行も招待されます。
ねこの国に向かう道中、用事のあったマキちゃんは別行動。
コマキちゃんだけが先にねこの国に到着します。
早速鉄火巻きを所望するネコの国のやまねこ大王。
早速コマキちゃんが鉄火巻きを作りますが、毎度酸っぱい鉄火巻きしか作れないコマキちゃんは今回も酸っぱい鉄火巻きを作ってしまいます。
コマキちゃんの作った鉄火巻きが原因で寝込んでしまうやまねこ大王。
そこにばいきんまんとドキンちゃん登場。やまねこ大王をいつもの風船に入れて飛ばし、自分達が大王に変装します。
そうこうしているとマキちゃん達が登場。ばいきんまん達は美味しい鉄火巻きを堪能します。
そうこうしていると本物のやまねこ大王を連れたアンパンマン登場。鉄火巻きを食べられた大王は怒り、ばいきんまん達に酸っぱい鉄火巻きを食べさせ変装をときます。
その後戦闘になり、一旦はコマキちゃんを人質に取られピンチになりますが、最後はマキちゃん、コマキちゃん、アンパンマンの連携で見事ばいきんまんを撃退。

コキンちゃんとショコラおばさん

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ショコラおばさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城で1人チョコレートケーキを食べようとしていたドキンちゃん。
そこにコキンちゃん登場。
チョコレートケーキを食べようとします。
必死に阻止しようとするドキンちゃん。
ところがすったもんだあって、ケーキはばいきんまんの口の中へ。
怒ったドキンちゃんは二人を城から追い出します。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

珍しくばいきんまん、コキンちゃんの二人で行動していると偶然ショコラおばさんの家に到着。
事の顛末を聞いたショコラおばさんは二人でチョコレートを作ってドキンちゃんにプレゼントしてはどうかと提案。
快諾した二人は一生懸命チョコレートを作ります。
なんとか苦労してチョコレートを完成させた二人。
そこへ偶然ジャムおじさん一行が登場。
戦闘になりかけましたが、コキンちゃんの制止があり二人は戦わずバイキン城へ帰還。

チョコレートですっかりドキンちゃんの機嫌が治り三人で仲良くチョコレートを食べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました