スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナガネギマンとアリンコキッド ドリアン王女とゆきんこゆきちゃん

アンパンマン・ストーリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/12/17 AM10:55~
関西地域2021// AM10:55~

ナガネギマンとアリンコキッド

登場キャラクター

  • ナガネギマン
  • アリンコキッド
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつもトラブルの元になるアリンコキッドの
アリンコ銃。

アリンコキッド ありんこキッド

アリンコキッド
赤い拳銃で撃つと対象物が小さくなり、青い拳銃で撃つと元の大きさに戻せるという特殊な能力の持ち主。
登場する度にその二丁拳銃を悪用される。
声優・・・初代:山口健さん → 山口清裕さん

今日もばいきんまんに襲われて奪われそうになっています。
そこを通りかかったネーギーおじさん。
ナガネギマンに変身しようとしていたところ、
交戦中のアリンコキッドの小さくなる光線を
流れ弾の感じで浴びてしまい、
ネギーおじさんのまま小さくなってしまいます。

さらに、アリンコキッドのアリンコ銃も奪われます。

ねぎーおじさん ながねぎまん

ネギーおじさん ナガネギマン
普段はおっとりしたネギを配るおじさんだが
悪を見つけるとナガネギマンに変身する。ナガネギの剣でNの文字に切り裂く。
声優・・・・大塚明夫さん

小さいままほおり出されたネギーおじさん。
カラスに絡まれたりとか散々な目にあいます。

そうこうしているとアリンコキッドに再会。
二人でばいきんまんの捜索を始めます。

一方そのころ、銃を奪ったばいきんまんは
アンパンマンを見つけ襲い掛かります。

そこへネギーおじさんとアリンコキッドも参戦。
ネギーおじさんは偶然飛ばされていた
ナガネギマンの衣装を発見。
さっそくナガネギマンに変身して小さいながらに
ばいきんまんに戦いを挑みます。

みんなの力で銃を取り戻し、最後は見事
ばいきんまんを撃退します。

ドリアン王女とゆきんこゆきちゃん

登場キャラクター

  • ドリアン王女
  • ゆきんこゆきちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭からフルーツをばいきんまんに強奪されそうに
なるドリナン王女とアボガドじいや。

ドリアン王女 画像 イラスト アンパンマン

ドリアン王女
フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。
登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。
声優・・・江原正士さん

その場はなんとかばいきんまんを追い払います。
その後馬車を進めていると雪山で遭難してしまいます。

運よく洞窟を見つけた二人は中に入っていきます。
そこはゆきんこゆきちゃんの住処でした。

触れるもの全てを凍らせてしまうゆきんこゆきちゃんは
雪山でひっそりと暮らしています。
そこへジャムおじさん一行が遊びにきます。

フルーツを狙って子供に変装したばいきんまんと
ドキンちゃんも一緒です。

雪でみんなが遊んでいる隙に食べ物を
強奪しようとするばいきんまん。
それを見つけたドリアン王女は阻止しようとしますが、
二人そろって崖から転落しそうになります。

それを助けたアンパンマン。
ところがそのいざこざでばいきんまんの変装がとけてしまいます。
そうなるとやる事は一つ。
ばいきんまんは逆ギレして戦闘になりかけますが、
ゆきんこゆきちゃんがばいきんまんを凍らせて阻止。

二人がお腹を空かせていた事を知ると、
みんなはばいきんまんとドキンちゃんにもご馳走を分けてあげます。

さらにデザートはドリアン王女のフルーツ。
ばいきんまんは戦うことなく満足して帰っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました