スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄火のコマキちゃんといなりずしのみこと あめふりアメちゃんとにじおばけの放送日・放送時間

いなりずしのみこと いなり寿司のみこと 稲荷寿司の尊アンパンマン・ストーリー
いなりずしのみこと 稲荷寿司をつくってみんなに配る。話言葉が若干公家っぽい。 いなりの巾着を巨大な気球の様にして空中を滑空する事ができる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/3/11 AM10:55~
関西地域2022// AM10:55~

鉄火のコマキちゃんといなりずしのみこと

登場キャラクター

  • 鉄火のコマキちゃん
  • いなりずしのみこと
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭からいなり寿司を強奪されそうになる
いなりずしのみこと。
そこに鉄火のコマキちゃん登場。
ばいきんまんを撃退します。

コマキちゃん

鉄火のコマキちゃん
マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。
声優・・・沖佳苗さん

お礼にいなり寿司をご馳走しようとする
いなりずしのみこと。
ただ、癖がつよくて、ご馳走する前に
とうとうといなり寿司の歴史を語りだします。
気が短い江戸っ子気質のコマキちゃんは
寿司は速さが命だといって自ら鉄火巻き
を作り始めます。

いなりずしのみこと いなり寿司のみこと 稲荷寿司の尊

いなりずしのみこと
稲荷寿司をつくってみんなに配る。話言葉が若干公家っぽい。
いなりの巾着を巨大な気球の様にして空中を滑空する事ができる。

ところが例によって酸っぱい寿司しかつくれない
コマキちゃん。
その寿司を食べたいなりずしのみことはあまりの
不味さに飛び上がります。

その後、たまたま通りかかったアンパンマンと
共にパン工場へ。

パン工場でいなり寿司をご馳走になる面々。
コマキちゃんはあまりの美味しさに弟子入りします。

のんびりしたみことに苛立ちながらもなんとか
作り方を学ぶコマキちゃん。
いなり寿司を作り終え昼寝をするみことをしり目に
マキちゃんもいなり寿司を作ます。

その後町にでていなり寿司をふるまう二人。
みことが作ったいなり寿司は大盛況で完売します。

その後変装したばいきんまんとドキンちゃん登場。
在庫が底をつきていたので、コマキちゃんが作った
いなり寿司を提供しました。

ところが案の定、コマキちゃんの作ったいなり寿司は
不味く、それを食べたばいきんまん達は飛び上がり
変装が取れてしまいます。

その後ばいきんまんと戦闘になりますが、
みんなで力を合わせて見事撃退。

[adchord]

あめふりアメちゃんとにじおばけ

登場キャラクター

  • あめふりアメちゃん
  • にじおばけ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

奇妙な飛行物体で雨をふらせるアメちゃん。
ところが偶然昼寝をしていたばいきんまんに
雨をかけてしまいます。
怒ったばいきんまんに襲われるアメちゃん。
そこにアンパンマン登場。
ばいきんまんを退けます。

あめふりアメちゃん

あめふりアメちゃん
お花に水を撒いたりして飛び回っています。
高確率で乗っているUFOが誤作動を起こします。
声優・・・豊嶋真千子さん

アンパンマンへのリベンジに燃えるばいきんまん。
虹をつかってにじおばけを生み出します。
ところが制御ができずにじおばけは去っていきます。

その後も雨をふらせるアメちゃん。
ふらふらしいると洞窟から泣き声が。
声の主はにじおばけでした。
にじおばけは濡れると溶けてしまうので
雨が苦手です。
虹が好きなアメちゃんはにじおばけと仲良くなり
一緒にお出かけします。

一方、アンパンマンを発見したばいきんまん。
すぐさま戦いを挑みます。
そこを通りかかったにじおばけとアメちゃん。
創造主であるばいきんまんに命令されて
アンパンマンを攻撃するにじおばけ。
アンパンマンはマントを汚され飛行不能に。

にじおばけ 画像 イラスト あんぱんまん

にじおばけ
虹を原料にばいきんまんの機械を通して全体的にドス黒い色にかえて、生地を作る感じで生成される化け物。
口から液体を出し対象物を固める攻撃をする。水に濡れると溶ける。シンプルで不気味なキャラクター。
声優・・・長沢美樹さん

にじおばけはアメちゃんに制止され戦いをやめます。

その後も孤軍奮闘するばいきんまん。
ところが最後はアンパンチで撃退されます。
それと共ににじおばけも去っていきます。

[adchord]

コメント

タイトルとURLをコピーしました