スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆず姫とヨーカンマダム ビクビクちゃんといなりずしのみことの放送日・放送時間

いなりずしのみこと いなり寿司のみこと 稲荷寿司の尊アンパンマン・ストーリー
いなりずしのみこと 稲荷寿司をつくってみんなに配る。話言葉が若干公家っぽい。 いなりの巾着を巨大な気球の様にして空中を滑空する事ができる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/7/1 AM10:55~
関西地域2022/7/19 AM10:55~

ゆず姫とヨーカンマダム

登場キャラクター

  • ゆず姫
  • ヨーカンマダム
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつものように、ゆずじいやの厳しいお稽古の
隙をついて逃走するゆず姫。

ゆずひめ ゆず姫 柚子姫

ゆずひめ
お花、お琴、お茶など日々ゆずじいやと修行の毎日。
毎回趣向を凝らした方法で修行から抜け出す。
声優・・・吉田小南美さん

鳥に乗って逃走している途中、
ばいきんまんに襲われているヨーカンマダムを発見。
ゆず姫が救出。
ばいきんまんを撃退します。
そうこうしていると、ゆず姫を探していた
ゆずじいやが合流。
そこにアンパンマンも合流。
なんだかんだあって、みんなで
パン工場でお茶会をすることに。

その流れで、町でお茶会をひらくヨーカンマダムに
お手伝いとして同行するゆず姫。
メロンパンナもついていきます。

ヨーカンマダムにお茶のお稽古をしてもらう
ゆず姫。町のお茶会で見事にお茶をたてることに成功します。

その帰り、ヨーカンマダム一行の前に

ゆずおしょうとゆずこしょうに変装した
ばいきんまんとドキンちゃん登場。
なんとか羊羹をご馳走になろうとしますが、
あえなく変装がとれて正体が露見。

戦闘になりますが、みんなで力を合わせて
ばいきんまんを撃退。

今回はお茶の稽古をしっかりやってもらったゆず姫でした。

ビクビクちゃんといなりずしのみこと

登場キャラクター

  • ビクビクちゃん
  • いなりずしのみこと
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ある嵐の日。
雨宿りに訪れたいなりずしのみことは
偶然ビクビクちゃんの洋館を訪れてしまいます。
ビクビクしているビクビクちゃんに
いなりずしのみことは
由緒正しいお化けだと変な励ましをします。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん

その後、町でいなり寿司をふるまうという
みことのお手伝いをしようと同行します。

その道中ばいきんまん登場。
いなり寿司を強奪しようとします。
そこにアンパンマン登場。
ばいきんまんを撃退してくれます。

さらに町へむかう二人。
その道中、いなりずしの袋で飛んでいこうとする
いなりずしのみこと。
ところがその袋を鳥に食べられてしまい
あえなく落下。
そこをビクビクちゃんが救います。
感動したみことは立派な髭をビクビクちゃんに授けます。

いなりずしのみこと いなり寿司のみこと 稲荷寿司の尊

いなりずしのみこと
稲荷寿司をつくってみんなに配る。話言葉が若干公家っぽい。
いなりの巾着を巨大な気球の様にして空中を滑空する事ができる。

町に到着する二人。
ところがばいきんまんが再び登場。
いなり寿司を全部食べてしまいます。

そこへアンパンマン登場。
ところがいなりずしのみことを人質に取られ
いきなりピンチに。
ところが、人質にとられていたみことは
油を分泌して脱出。
ビクビクちゃんは巨大化して隙をつくり
最後はアンパンマンがパンチでばいきんまんを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました