スポンサーリンク
スポンサーリンク

消えたアンパンマン号 おくらちゃんとねこの国の放送日・放送時間

アリンコキッド ありんこキッドアンパンマン・ストーリー
アリンコキッド 赤い拳銃で撃つと対象物が小さくなり、青い拳銃で撃つと元の大きさに戻せるという特殊な能力の持ち主。 登場する度にその二丁拳銃を悪用される。 声優・・・初代:山口健さん → 山口清裕さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/11/4 AM10:55~
関西地域2022/11/22 AM10:55~

消えたアンパンマン号

登場キャラクター

  • アリンコキッド
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ジャムおじさんたちは、アンパンマン号に乗って
ひなた村にパンを届けに行く途中です。
その途中、暴れまわるばいきんまんを目撃する。
どうやらアリンコキッドを襲っているようだ。
いつもトラブルの元になるアリンコキッド。

アリンコキッド ありんこキッド

アリンコキッド
赤い拳銃で撃つと対象物が小さくなり、青い拳銃で撃つと元の大きさに戻せるという特殊な能力の持ち主。
登場する度にその二丁拳銃を悪用される。
声優・・・初代:山口健さん → 山口清裕さん

その時、アリンコキッドの撃った
物を小さくする赤い光線銃が
UFOに跳ね返ってアンパンマン号に当たり、
アンパンマン号とジャムおじさんたちもろとも
が小さくしてしまう。
バイキンマンはアリンコキッドから
赤い銃と青い銃を奪強奪、
ビンの中に閉じ込めて遠くに投げてしまう。

そしてバイキンマンはジャムおじさんたちが
小さくて新しい顔が作れないうちに
アンパンマンを倒そうと考える。
カビルンルン達ちにアンパンマンを捕まえる様指示。

ジャムおじさんたちはアンパンマンに乗った
カビルンルンたちからなんとか逃げ出しました。

一方、アリンコキッドはバッタの力を借りて
何とか瓶から脱出しアンパンマンたちを探し始める。
パトロールを終えたアンパンマンは
ジャムおじさんたちの様子を見にひなた村にやってきたが、
まだ到着していないと聞いて驚きました。

アンパンマンは、川に流され滝に落ちそうになっていた
アンパンマン号を助けます。
そこへバイキンマンが現れアンパンマンに襲いかかる。
さらに、ジャムおじさんたちはカビルルンたちに
人質にされ、隙をつかれたアンパンマンは顔が歪んでしまう。

小さいままでは新しい顔を焼くことができないと
ジャムおじさんたちが困っていると、
アリンコキッドが駆けつけてくる。
アリンコキッドはジャムおじさんたちに新しい顔を焼くように言い、
ばいきんまんの隙をついて銃を取り戻す。

そして、新しい顔を焼いてアンパンマン号ら発射し
アリンコキッドは青い銃で新しい顔を大きくして
アンパンマンは新し顔をゲット。

力を取り戻したアンパンマンはばいきんまんを撃退します。

[adchord]

おくらちゃんとねこの国

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • ねこの国
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は猫の国でしょくぱんまんの
サンドウィッチパーティーが開催される予定です。
パン工場のみんながサンドウィッチパーティーに
行く準備をしているとおくらちゃんが野菜を届けに来てくれました。
おくらちゃんもサンドイッチパーティに野菜を持っていくことにしました。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん

パーティーの様子を盗み聞きしていたバイキくんマン
とドキンちゃんは、しょくぱんマンのサンドイッチを
手に入れるため猫の国へ向かいます。

ジャムおじさん、おくらちゃん、しょくぱんまんは
猫の国に到着しやまねこ大王たちにあいさつをします。
おくらちゃんは手土産に野菜をあげ、大王は
いつもの、おくらちゃんの涙の別れに驚きながらも
とりあえず野菜を受け取ります。

その後、しょくぱんまんとニャンコックは
サンドイッチを作り始めます。
しょくぱんまんとにゃんコックがサンドイッチを作り始めると
しょくぱんまんとジャムおじさん、
おくらちゃんたちは庭でお茶を飲み始める。
しかし、大王は猫舌なので熱いお茶を飲むことができない。
そこでおくらちゃんは野菜ジュースを作りました。
そこへ猫の子に変装したばいきんまんがやってきて
ごちそうを食べたいと言うがサンドイッチができるまで待て
と言われ、仕方なくパーティーが始まるのを待つことにする。

ドキンちゃんはドキドキコックちゃんに変装して
しょくぱんまんやニャンコックちゃんたちの前に現れ
一緒にサンドイッチを作ることに。
しょくぱんまんさんと一緒にサンドイッチを作り
楽しいひとときを過ごします。

そして、パーティの準備が整います。

ねこの国のみんな、チーズ、ばいきんまん、
ドキンちゃんもパーティーを楽しみます。
そこへ、パトロールを終えたアンパンマンがやってくる。

それを見て、ばいきんまんとドキンちゃんは、そろそろ帰ろうかと思う。
おくらちゃんは二人がパーティーを抜け出しているのに気づき
野菜をあげます。
野菜を受け取ったバイキンマンとドキンちゃんは、静かに帰っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました