スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとポッポちゃん こむすびまん旅日記 の放送日・放送時間

赤ちゃんSLのポッポちゃんアンパンマン・ストーリー
赤ちゃんSLのポッポちゃん 物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。 声優・・・工藤晴香さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/5/26 AM10:55~
関西地域2023// AM10:55~

コキンちゃんとポッポちゃん

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ポッポちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ばいきんまんとドキンちゃんは、ポッポちゃんを捕まえて遊ぼうとしていました。
ところが、ドキンちゃんと一緒に遊びに来たコキンちゃんが二人にぶつかってUFOを壊してしまい、ポッポちゃんは逃げてしまいました。
ポッポちゃんは逃げたが、ドキンちゃんが怒って遊んでくれないので、コキンちゃんも怒って飛んで行ってしまった。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

怒ってUFOを操縦していたコキンちゃんは、うっかりUFOを壊してしまい、UFOから身を投げてしまい、UFOは飛んでいってしまいました。
そこへアンパンマンがやってきてコキンちゃんを助け、コキンちゃんはパン工場に行きました。

パン工場でコキンちゃんがパンを食べさせてもらっていると、ポッポちゃんが遊びにやってきました。
ぽっぽちゃんは、こきんちゃんに助けられたことを思い出し、お礼を言います。

ポッポちゃんはドキンちゃんと仲直りするためにお土産にパンをもらい、家に帰ろうとするが、UFOをなくしてしまった。
そこで、ポッポちゃんはコキンちゃんを背負って旅立ちます。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん

コキンちゃんと一緒に走り回っていたポッポちゃんは、蝶に気を取られて急旋回し、コキンちゃんを足から落としてしまいます。
ポッポちゃんはそのことでこきんちゃんに怒って、どこかへ行ってしまいました。

一人になったこきんちゃんは、ポッポちゃんに怒ったことを反省して、すぐにポッポちゃんを探しに行きました。
こきんちゃんは、町の公園でポッポちゃんを見つけます。
ポッポちゃんは突然泣き出し、こきんちゃんはどうしたらいいのか困ってしまいます。

たまたま通りかかった赤ちゃん連れのお母さんから、ポッポちゃんがお腹を空かせていることを教えてもらいます。
コキンちゃんはポッポちゃんにミルクをあげて泣き止ませることができ、2人はすっかり仲直りして、一緒にお昼寝をするようになりました。
そんな中、コキンちゃんのUFOを見つけたアンパンマンが2人のもとにやってくる。

二人はパン工場に戻り、ジャムおじさんがUFOを修理する。
そこへドキンちゃんがコキンちゃんを迎えに来て、2人は仲直りすることができる。

[adchord]

こむすびまん旅日記

登場キャラクター

  • こむすびまん
  • おむすびまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

もりそば村のコンコン祭りにやってきたこむすびまんとおむすびまん。
しかし、もりそば村は閑散としていて、様子がおかしい。
その時、助けを求める声を聞いたこむすびまんが村に駆けつけると、
それはバイキンマンの仕掛けた罠だった。
こむすびまんは指輪のようなもので拘束され、さらにかぜこんこんも現れ、おむすびまんに襲いかかる。

こむすびまん コムスビマン

こむすびまん
おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。
声優・・・林原めぐみさん

おむすびまんは、こむすびまんが人質になっているため手を出すことができず、2人は牢屋に閉じ込められてしまった。
バイキンマンとかぜこんこんは、もりそば村のコンタロウたちに蕎麦作りを強要しているようだ。

風コンくんの攻撃で腕を痛めたおむすびマンは、おむすびマンに任せることにした。

そして、鉄格子を拘束具の指輪で叩いて破壊し、指輪から発生する熱で鉄格子を柔らかくし、脱獄に成功した。
そして、落ちていたおむすびまんの杖を使い、おむすびまんの拘束具と鉄格子を破壊し、おむすびまんに「ここにいろ」と告げる、
そして、一人で村の皆を救いに行く。

おむすびマン オムスビマン

おむすびまん
修行の旅を続ける旅がらす。しっかり者の大人。戦闘力高し。
声優・・・京田尚子さん

おむすびまんは、そばを食べるばいきんまんとぜっこんのところにやってくる。
ビー玉で戦い、カビルンルンを蹴散らし、風コンコンの鼻を詰まらせて攻撃を封じるが、村のみんなに当たってしまう、
しかし、ビー玉を鼻に飛ばしたバイキンマンとかぜこんこんが反撃し、大変なことになる。
バイキンマンの攻撃からおむすびマンを守るため、アンパンマンが駆けつけるが、風で鼻からビー玉を飛ばされてピンチに陥りそうになる。

その時、おむすびマンがやってきて、風コンコンの風攻撃をはね返し、風コンコンを吹き飛ばしてしまう。
残ったばいきんまんは、おむすびマンのビー玉攻撃と、アンパンマンのアンパンパンチで無事撃破されました。

無事にコンコン祭りが開催され、観客は大盛り上がり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました