スポンサーリンク
スポンサーリンク

おむすびまんとあめふりアメちゃん フランケンロボくんとけむりいぬの放送日

あめふりアメちゃんアンパンマン・ストーリー
あめふりアメちゃん お花に水を撒いたりして飛び回っています。 高確率で乗っているUFOが誤作動を起こします。 声優・・・豊嶋真千子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/5/27
関西地域2016/6/6

おむすびまんとあめふりアメちゃん

登場キャラクター

  • うあめふりアメちゃん
  • おむすびまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ちょっとポンコツなジョウロの形をした雨を降る機械に乗ったうあめふりアメちゃん。
機械の操作を誤りバイキンマンに水をかけてしまいます。ちょっと水がかかったぐらいで襲ってくるバイキンマン。

あめふりアメちゃん

あめふりアメちゃん
お花に水を撒いたりして飛び回っています。
高確率で乗っているUFOが誤作動を起こします。
声優・・・豊嶋真千子さん

そこへおむすびまん登場。

おむすびマン オムスビマン

おむすびまん
修行の旅を続ける旅がらす。しっかり者の大人。戦闘力高し。
声優・・・京田尚子さん

バイキンマンを撃退してくれます。
これから田んぼへ水を撒きにいくというあめふりアメちゃん。おむすびまんも同行します。
途中、ポンコツ機械が故障したりしますがなんとか先へすすみます。
途中草に水をやっていると、その草はバイキンマンの変装でポンコツ雨降り機械を強奪されてしまいます。
バイキンマンとドキンちゃんはあめふりアメちゃんと、こさめちゃんに扮してアンパンマンに近づきます。
なんとかアンパンマンの顔を濡らす事に成功したバイキンマン。
そこへうあめふりアメちゃんとおむすびまんが合流し、すったもんだありながらバイキンマンを撃退。
無事にたわらくんの田んぼに水をまく事に成功します。

フランケンロボくんとけむりいぬ

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • けむりいぬ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いたずら好きのけむりいぬ。今日はバイキンマンをおちょくっています。アンパンマンに化けて驚かしたりします。

けむりいぬ

けむりいぬ
煙でできたいぬ。いろんな形に変形し、けむりなので膨張もできる
いつもばいきんまんに掃除機のような機械で吸い込まれます。
声優・・・渕崎ゆり子さん

いつも理不尽に襲いかかるバイキンマンを唯一自分から攻めにいく稀なキャラクターです。
さすがに怒ったバイキンマン。掃除機でけむりいぬを吸い込もうとしますが、誤って岩を吸ってしまいあえなく撃沈。

けむりいぬは次のターゲットを見つける為にさまよっていると、パパ(バイキンマン)を探して徘徊しているフランケンロボを発見。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん

次なるターゲットにします。ところがフランケンロボはパパ(バイキンマン)を探しているからと相手にしません。
そこでけむりいぬはフランケンロボに変身して追廻ます。そこに現れたアンパンマン。
フランケンロボはパパ(バイキンマン)を探しているのだと説明してあげます。
その後は二人でバイキンマンを探します。
たまたまバイキンマンに変装していたけむりいぬをみて腹をたてたバイキンマンはけむりいぬに襲い掛かります。
それを鬼ごっこと勘違いしたけむりいぬ。たのしく三人で遊びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました