スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄火のコマキちゃんとナットーマン ジャムおじさんとちびおおかみの放送日

なっとーまん 納豆まんアンパンマン・ストーリー
ナットーマン 納豆のネバネバ糸を巧に使いターザンの様な移動や、攻撃にも使う。 がんばらネバーなど語尾にネバが付く。 声優・・松本梨香さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/11/24 AM10:55~
関西地域2017/12/4 AM10:55~

鉄火のコマキちゃんとナットーマン

登場キャラクター

  • 鉄火のコマキちゃん
  • ナットーマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

まきおねえちゃんの鉄火巻きをパン工場へ配達にきた
鉄火のコマキちゃん。

コマキちゃん

鉄火のコマキちゃん。マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。

ちょうどその頃、アンパンマンは羊母さんのところへ
パンの配達に出るところでした。
その配達をかってでるコマキちゃん。
背中の風呂敷にパンを入れて出発。

そこへばいきんまんとドキンちゃんが現れてパンを強奪。
パンは全てドキンちゃんが食べてしまいます。
バイキンまんは自分にパンがまわってこなかったので
逆ギレし、もっとパンをよこせとゴネる。
そこに登場したナットーマン。

なっとーまん 納豆まん

ナットーマン
納豆のネバネバ糸を巧に使いターザンの様な移動や、攻撃にも使う。
がんばらネバーなど語尾にネバが付く。
声優・・松本梨香さん

ネバネバの納豆を大量に吹き出し、バイキンマンをUFOごと
絡めとって撃退します。
後の洗浄を考えるととてもキツイ攻撃です。心を折られそう。

パンを奪われてコマキちゃんは相当ヘコミますが、
ネバネバの納豆をご馳走になり、元気を取り戻します。
一旦パン工場へもどり、事情を説明し再度配達に出かけます。

そのことを知ったバイキンマン。さっきの強奪とは違い、
今度は泣き落とし作戦に出ます。
ばいきんまんがおじいさんに扮して、ドキンちゃんがそれを
介護する健気な娘の設定。
コマキちゃんとナットーマンが通る道に布団をしき
パンを食べれば元気になると寸劇をしだします。
さすがに配達途中のパンを渡す事はできないので
コマキちゃんが自ら巻いた鉄火巻きをご馳走しようとします。
コマキちゃんの寿司は酢の加減がおかしく、酸っぱくて
とても不味い。
それをひたすら食べさせられた変装おじいさんは逆ギレして
変装を解き、コマキちゃんとナットーマンに襲い掛かります。

一旦はネバネバ納豆を跳ね返されてピンチになりますが、
アンパンマンが参戦してくれてバイキンマンを無事撃破。

その後はナットーマンとコマキちゃんのコラボ寿司、
納豆巻きをみんなで食べました。

ジャムおじさんとちびおおかみ

登場キャラクター

  • ちびおおかみ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

日中、森の動物たちと仲良く遊ぶちびおおかみくん。

ちびオオカミ ちび狼

ちびおおかみ
普段はちいさなオオカミですが満月やそれに類似した丸い物を見ると巨大オオカミに変身。
手当たり次第に周りの物を破壊します。

日が暮れてきて、みんなと別れそして朝を迎えると
森が大荒れ。
どうやら夜中に巨大化して暴れて森を破壊してしまった様です。
昨日仲良く遊んでいた森の動物たちは避難して誰もいません。
自己嫌悪に陥るちびおおかみくん。
子供にはとても過酷な人生です。

つらい事は続くもので、そこにバイキンマンが現れます。
ちびおおかみくんは丸い物をみると巨大化、凶暴化するので
ばいきんまんは満月の絵が描いた丸い物をちびおおかみくんに
見せようとします。
間一髪のところでアンパンマン号にのったジャムおじさんに
助けられるちびおおかみくん。

パンの配達に同行する事になったちびおおかみくんは
パンを配達し、みんなを喜ばせているジャムおじさんと
森を破壊し、友達がいなくなってしまった自分を対比してしまい
ますます自己嫌悪に。
そんなちびおおかみくんを見かねてジャムおじさんは
パンの家を作って森の動物たちに遊びに来てもらおうと提案。
それにしても壮大な計画です。

心のリハビリも兼ねて一生懸命パンをつくるちびおおかみくん。
見事パンの家は完成します。

ところがそこにバイキンマンが現れて、偽満月を見せる事に成功。
見事オオカミオバケに変身させる事に成功します。
オオカミオバケは暴れだしますが、ジャムおじさんと一緒に作った
パンを口に投げ入れられると正気を取り戻し、ジャムおじさんたちの
味方をします。

その隙にアンパンマンが偽物の月を破壊し、ちびおおかみは元の姿に。
バイキンマンは撃退され、
森のみんな達も戻ってきて一件落着。

コメント

タイトルとURLをコピーしました