スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんのきらきらクリスマスの放送日

赤ちゃんSLのポッポちゃんアンパンマン・ストーリー
赤ちゃんSLのポッポちゃん 物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。 声優・・・工藤晴香さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/12/23
関西地域:今の所未定

ポッポちゃんのきらきらクリスマス

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • しょくぱんまん
  • カレーパンマン
  • メロンパンナ
  • クリームパンダ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

アンパンマンの世界では季節毎のイベントに合わせたストーリーを展開する事があります。
ひな祭りやハロインそしてクリスマスなど。
今年もクリスマスの季節ですので、クリスマスにちなんだストーリーになっています。

クリスマスに雪の中を走っている赤ちゃんSLのポッポちゃん。走っているととてもキレイな星の装飾品を見つけます。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん


一方その頃、いつもの町ではジャムおじさん御一行様としょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンダ、クリームパンダのいつもの面々が大きなクリスマスツリーに飾りを施していました。そこに赤ちゃんSLのポッポちゃんも合流し、クリスマスで大忙しのサンタさんの所にお手伝いに行くことになります。このアンパンマンワールドではジャムおじさん、みたいな感じで普通にサンタさんも実在します。
くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん


サンタさんのお家は一種異次元空間のようになっていて、光る洞窟に入るとサンタさんの森に到着します。
ジャムおじさん御一行さまとポッポちゃん達はサンタさんのいる森に着くとプレゼントの収穫を手伝います。
この世界ではサンタさんの配るプレゼントはサンタさんの森に生えている木から生えてきます。独特の世界観です。

収穫が終わったころを見計らって、SLマンに変装したバイキンマンが現れてます。
何故かばいきんまんの変装に全く気付かない面々。プレゼントの配達を手伝うと言う偽SLマンの荷台にせっせとプレゼントを積み込みます。いざ出発というときに赤ちゃんSLのポッポちゃんも同行したいと言い出します。仕方がないのでミルクを用意してもらって偽SLマンと出発します。
出発の際とても大きな黒いプレゼントの箱をおいて飛び立っていく偽SLマン。ブラックプレゼントの中身はカビルンルンでみんなと戦闘になります。そしてあえなく撃退されるカビルンルン。

ばいきんまんは基本的にみんなが楽しそうにしているとブチ壊したくなります。
クリスマスに浮かれている皆を見ても同様のようです。この日も町にカビルンルンをまき散らそうと計画しますが、同行してきた赤ちゃんSLのポッポちゃんが邪魔なのでミルクを飲ませて寝てもらうというとても平和的な方法でポッポちゃんには接します。
ただ、浮かれている町の人々には容赦なくカビルンルンをまき散らします。
そこへ登場した本物のSLマン。頭の煙突から噴き出す蒸気煙でカビルンルンを撃退。
そこへアンパンマン御一行様も到着し、バイキンマンと戦闘になります。
今回のばいきんまんは相当頑張ります。皆でよってたかって倒そうとしますがバイキンマンはなかなか倒れません。

そうこうしていると眠っていた赤ちゃんSLのポッポちゃんが目覚めます。で、冒頭で拾ったキレイな装飾品をばいきんまんにプレゼント。するとあたりがキラキラと光りカビルンルンの攻撃で荒廃した町が復活。
ばいきんまんも何故か心が洗われ優しい気持ちになって帰っていきました。

結局拾った装飾品はなんだったのかは謎ですが、その後みんなでサンタさんがプレゼントを配るのを手伝います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました