スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホラーマンとブックせんせい フランケンロボくんとランプの巨人の放送日 放送時間

アンパンマン・ストーリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/5/18 AM10:55~
関西地域2018/6/11 AM10:55~

ホラーマンとブックせんせい

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • ブックせんせい
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキンマン、ドキンちゃん、ホラーマンと同居している中で、
どんな仲なのかよくわからない三人。
で、どうゆうわけかホラーマンはドキンちゃんに好意をいだいています。
そんなドキンちゃんに絵をプレゼントしようとしたホラーマンは
そそうをしてしまい逆にドキンちゃんを怒らせてしまいます。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん


一方その頃、パン工場へむかうブック先生。

ブック先生 ブックせんせい

ブック先生
頭が本で、つねに電卓をもちあるき
あらゆる事象を計算で導きだし解決する。
声優・・・梅津秀行さん

このブック先生、名前はブックですが見た目は電卓でなんでも
計算して解決します。
いつの時代から出現しているキャラクターなのかはわかりませんが、
時代が時代なら頭がパソコンになっていたかもしれません。
道中バイキンマンに襲われている村人を計算で救います。
村人を計算ですくっているブック先生を見たホラーマンは
ドキンちゃんに喜んでもらうにはどうしたらいいかをブック先生に尋ねます。

ブック先生がたたき出した答えはステキなドレスをプレゼントするという事でした。
ドレスのデザインまで導きだしたブック先生。
そのデザインに基づいてバタコさんにドレスを作ってもらいます。

早速ドレスをプレゼントするホラーマン。
ドキンちゃんには喜んでもらえるのですが、ドキンちゃんはプレゼント
されたドレスを着てしょくぱんまんとデートがしたいと言い出します。
それを聞いたブック先生はあまりにも酷なんじゃないかとホラーマンを心配
しますが、当の本人はドキンちゃんが喜んでくれるなら自分もうれしいと
聞いてるまわりからすると涙物の対応を見せます。

それからしょくぱんまんに合わせようと計算でしょくぱんまんの居場所まで
割り出してもらい、会いにいきますがブック先生へのリベンジに現れた
バイキンマンとすったもんだありますが、アンパンマン、しょくぱんまんが
ちからを合わせてバイキンマンを撃退します。

フランケンロボくんとランプの巨人

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • ランプの巨人
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

あてどもなく空を飛んでいるばいきんまん。
声のする方にいくと魔法のランプを拾います。
出現したランプの巨人に願事を三個いうのですが、

ランプの巨人

ランプの巨人
魔法のランプをこすると出てくる魔人。擦って出してくれた人の願いを三つ叶えてくれます。
声優・・・内海賢二さん

初めに食べ物を要求して大きなウェディングケーキの様な
物に埋もれてしまい、そのケーキを消すためにお願いをしてしまい
最後はちょっと待ってくれとお願いしてしまい、
無駄に三個の願いを消費してしまいます。

一方そのころパン工場へ遊びにきたフランケンロボ。
速攻でパパを探しに行きます。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん


パパであるバイキンマンを探す途中、魔法のランプを拾った
フランケンロボ。
ランプの巨人にパパの捜索を手伝うようにお願いする。

捜索中、かばおくんたちがサッカーをしているのを見て
参加するフランケンロボくん。
ゴールの際勢いあまってサッカーゴールを遠くへ飛ばしてしまいます。
あわててゴール回収にいくフランケンロボ。

取り残された巨人と子供たち。
そこへばいきんまんが搭乗し、ランプの巨人にもう一度願いを叶えろとせまります。
アンパンマンも参戦し戦っているところへ
フランケンロボが戻ってきます。
いつもフランケンロボの電流を受けているばいきんまんは逃走しようとしますが、
フランケンロボの二つ目の願いで捕まえられてしまい、
三つ目の願いでパパと遊ぶ事をお願いします。

ランプの巨人は遊園地を作り出し、そこでフランケンロボとばいきんまんは仲良く遊ぶ事ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました